小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。の返信の返信

元記事を読む

『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。の返信(元記事)

大野さん、お久しぶりです。如月千怜です。
今日ようやく、あなたと再び対話する心の準備ができました。

まず作品のことに触れる前に、以前もめたことの話についてです。

>>俺はその方の作品が結構気に入っており、設定の作り方や戦闘シーンの描写などはとても好ましいのです。

久々にあなたのスレッドを見て、ようやくあなたが私の作品を好きだということがわかりました。
結びの応援の言葉が本心のものだと知れてよかったです。
あの時は大人げない対応をして申し訳ございませんでした。
以後のスレッドでの大野さんの言葉遣いも、以前と比べたら改善されていると思います。
少なくとも私の時と同じ不和を起こさない、という心構えは充分に伝わりました。

実のところ、最近大野さんの感想を読み返してようやく納得できるようになってきました。もちろん言葉遣いに関しては今見ても問題があると言いざるを得ませんが、それさえ改善すれば筋の通った感想だったと思います。
他のサイトで感想を書いてもらった際も、大野さんの指摘したところとは違うところでしたが主人公の性格の問題点を指摘されたことで「あの作品は自分が思っているほどよくできた作品ではなかったんだな」と思い返せたんです。

……ええっと、相談内容と関係ない話が長くなりすぎて申し訳ございません。
ちょっとだけですが、作品読ませてもらいました。
以前の作品と比べたら格段に改善していると思います。少なくとも序盤で読む気をなくすような作品とは思いませんでした。
ただ1話30000文字は感想を書く立場として少し読みにくいと思います。あまりURLを作りたくないという気持ちはわかりますが、せめて半分だったら読む時間を取りやすいのではないかなと思います。

『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。の返信の返信

スレ主 大野知人 投稿日時: : 0

 まず、ありがとうございます。これは、スレッドへの返信と和解していただく気になったということ、その二点に関してです。
 以前の件については、俺がネットリテラシーに疎かったために迷惑をかけてしまった部分が多分にあり、申し訳ありませんでした。

 作品そのものへのご意見については、確かに分割して投稿した方が良いかなと思うので、今後そうさせていただきます。改善しているとのお言葉、大変ありがたく思います。

カテゴリー : その他 スレッド: 『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。」の返信一覧

他の相談一覧

ライバル

投稿者 ポコポコ 回答数 : 4

投稿日時:

こんばんは ライバルを作っているのですが 試合の時くらいしか会わないので どんなタイプにするか決まりません。 助けてください... 続きを読む >>

私のIPアドレスに送信制限がかかり、メールを送信できませんでした

投稿者 ドラコン 回答数 : 4

投稿日時:

 うっぴーさんへ  ドラコンです。この掲示板本来の使い方ではありませんが、ほかに連絡手段がないので、こちらより失礼します。 ... 続きを読む >>

現在、今年出す新人賞を書いていますが、悩みや聞きたいことがあります。

投稿者 NOVEL素人 回答数 : 12

投稿日時:

現在、今年出す新人賞を書いていますが、悩みや聞きたいことがあります。 1 今書いている作品が、前半後半で切り替わる作品はどう... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ