小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

エピローグは何文字ぐらいが適正ですか? (No: 1)

スレ主 クロコダイン 投稿日時:

これまでの話数はどれも6,000文字以上でした。それがエピローグだけ、2,000文字程度であっても違和感はないでしょうか?

カテゴリー: ストーリー

この質問に返信する!

エピローグは何文字ぐらいが適正ですか?の返信 (No: 2)

投稿者 ふじたにかなめ : 2 No: 1の返信

投稿日時:

何を書かれているのかも寄るのかなって思いました。

例えばですが、長編のキャラ同士のいちゃらぶも売りにしている作品だと、困難を乗り越えたあとの二人のいちゃらぶが必要みたいなので、山場を越えたあとのエピソードが二千文字程度だと、割とあっさりな気がします。

他のジャンルについては知らないので、あまり参考にならなくてごめんなさい。
エピソードの長さについて触れている記事をネットではあまり見なかったんですよね。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

キャラクターの能力とその数

投稿者 カレーうどん 回答数 : 5

投稿日時:

最近小説を趣味で描いているんですが主人公に どんな能力を与えればいいのか迷っています。 今のところ考えついているのは筋力増加です... 続きを読む >>

過去に『小説の批評依頼』でスレを立てた作品が完結したので広告させてください!

投稿者 大野知人 回答数 : 10

投稿日時:

こんにちは。大野です。 過去に『小説の批評依頼』にスレを立てた『日本と異世界の平和を守る『藍崎企画』の提供でお送りします』という作... 続きを読む >>

漢字の開き方について

投稿者 まる 回答数 : 8

投稿日時:

漢字は開いたほうが読みやすいというのを聞いて、なんでもかんでも漢字にするところから卒業しました。 難読漢字厨から卒業できたのはいい... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:エピローグは何文字ぐらいが適正ですか? 投稿者: クロコダイン

これまでの話数はどれも6,000文字以上でした。それがエピローグだけ、2,000文字程度であっても違和感はないでしょうか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ