小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自分に確信が欲しいです (No: 1)

スレ主 DYDYDYDY 投稿日時:

多く書いたのもないくせに言うのもなんですけれども
自分が書いたのを見て、本箱にある本を見たらどう考えても自分ができるやつには見えません
自信がないです
焦りすぎるのでしょうか

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

この質問に返信する!

自分に確信が欲しいですの返信 (No: 2)

投稿者 読むせん : 1 No: 1の返信

投稿日時:

まず日本語が来い!!

「あきち困っているんだけどぉ~やっぱ下駄箱みる感じぃ~、

あきちに勝ち目無いっていうかぁ~……

‥‥やっぱアセリは禁物☆プンプンかなぁ~?」

これと同レベルのノリっす。
========================
まず意味不明。

状況を他の人にも理解できるレベルに書けていないっす。

自己満足メンヘラちゃんな痛ポエム並やないかい。電波入りの!

見えない()内を略しすぎ。主語、述語(じゅつご)、目的語を省略しすぎ。
下手すると日本語が得意でない外国人の方が、文法にのっとった、読める文章書きますよ?

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

冒頭が思い浮かばない

投稿者 海月堂 回答数 : 10

投稿日時:

初めまして、お早うございます。 わたしは昔から冒頭シーンを書くのが苦手で、現在も新たな小説を執筆しているのですが、案の定冒頭でまた... 続きを読む >>

自分が『書きたいか』よりもなろうで『読まれるかを意識してしまう』

投稿者 だんご3 回答数 : 3

投稿日時:

なろうで読んでもらうためにもう遅い系ばかり書いていたのですが、ネタが付きたというかネタが被りまくってやる気が無くなるとかあって疲れて... 続きを読む >>

設定に縛られたくないのですが……

投稿者 かろん 回答数 : 7

投稿日時:

 確か、『ノーゲーム・ノーライフ』の空の髪の毛の色は、設定の上では黒だったと思うのですが、小説と同じ人が描いたイラストでは茶色になっ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:自分に確信が欲しいです 投稿者: DYDYDYDY

多く書いたのもないくせに言うのもなんですけれども
自分が書いたのを見て、本箱にある本を見たらどう考えても自分ができるやつには見えません
自信がないです
焦りすぎるのでしょうか

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ