小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。の返信

元記事を読む

マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。(元記事)

 こんにちは、大野です。タイトル通り/いつも通りですが、俺が以前こちらで相談した『魔術・魔法・神などと頭脳戦する詐欺師の話』をある程度書き進めたので、意見を貰いたいと思い、書き込んでいます。
 該当スレ。
 https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/review/novels/thread/1869

 ただ、それだけでなく、最近『小説の批評依頼』の方に新しくやって来た方が増えていて、そう言った方たちが意見を求めているにもかかわらず、中々コメントできていない負い目もあり、彼らの分も含めて広告します。

 俺の作品含め、コメント貰えると幸いです。

マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。の返信

投稿者 神原 投稿日時: : 0

まずヤマモトさんに事前に情報を依頼人が話しているはずなので、紹介を受けた主人公が知っていてもおかしくないと依頼人が思わないのが違和感です。

探偵ならば、血だまりを見ただけで、死んでいるかどうかを確認しないままにはしないのでは? と言う点。

魔術に計算が必要なのが? 魔術師が嫌うとあるので、魔術に基本計算は不要にみえる。

内容を読んで上の事を思いました。的外れな意見でしたら、ごめんなさい。

カテゴリー : ストーリー スレッド: マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。」の返信一覧

他の相談一覧

キャラクターの能力について

投稿者 トイレの女神様 回答数 : 18

投稿日時:

私の小説には『無を操る能力』というキャラが出てくるんですが、 話しの流れで、そのキャラクターと、『美を操る能力』というキャラクター... 続きを読む >>

文章だけでヒロインの可愛さを描くにはどうしたらいいのか

投稿者 ふわー 回答数 : 9

投稿日時:

以前もヒロインの可愛さについて質問しました。 小説では文章だけで読む人たちを「可愛い」と思わせる必要があるんですよね。 ヒロ... 続きを読む >>

「名前だけ借りた別物」の是非

投稿者 バッキー 回答数 : 20

投稿日時:

近年のラノベではオリジナルのモンスターの登場は避け、ポピュラーなモンスターの使用が編集から求められるとの話を聞いた事があります。 ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ