小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。の返信の返信

元記事を読む

マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。の返信(元記事)

まずヤマモトさんに事前に情報を依頼人が話しているはずなので、紹介を受けた主人公が知っていてもおかしくないと依頼人が思わないのが違和感です。

探偵ならば、血だまりを見ただけで、死んでいるかどうかを確認しないままにはしないのでは? と言う点。

魔術に計算が必要なのが? 魔術師が嫌うとあるので、魔術に基本計算は不要にみえる。

内容を読んで上の事を思いました。的外れな意見でしたら、ごめんなさい。

マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。の返信の返信

スレ主 大野知人 投稿日時: : 0

いえいえ、ご意見ありがたいです。
できれば、リンクを張ったスレッドの方に意見が欲しかったのですが……。

指摘された内容については、俺が世界観を広げきれなかったせいもあるかな。

ご意見ありがとうございました。

カテゴリー : ストーリー スレッド: マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マンネリネタですが、『小説の批評依頼』の広告。」の返信一覧

他の相談一覧

魔法の設定について

投稿者 ドラコン 回答数 : 16

投稿日時:

 現代日本で失われた鉄道風景を中華風ファンタジー世界で再現しようとしている、ドラコンです。拙作の構想で、地下牢を出したく別スレッドで... 続きを読む >>

ストーリー・小説

投稿者 卵焼き 回答数 : 4

投稿日時:

まずはテーマや大筋を決めても細かくプロットを作る段階で何度も躓いてまたやり直すをよく繰り返しているのですが、ストーリーや小説を作る場... 続きを読む >>

こういうネタがある作品ってどう思う?

投稿者 小山他人 回答数 : 3

投稿日時:

ちなみに、下の内容は、ラノベに限っての話でなく漫画アニメも含めての話で。 ① 前に、ネットで作品のネタについて話したんだが。 ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ