小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

タイトルの印象で何が足りないかの返信

元記事を読む

タイトルの印象で何が足りないか(元記事)

親が決めた横暴でゲーム好きな許嫁がいるが、俺は俺の事を好きになってくれた家庭的な娘と結婚したらその娘が金持ちになり幸せいっぱいになった件。

というタイトルを思いつきましたが、カクヨムで星が増えません、星が増えるとしたらどんなタイトルがよいでしょうか。
ラノベは長い言葉を使い小説のタイトルで結果を教えているんだという事が分かりました。
タイトルをつけるコツも少し分かりましたのでタイトルの印象などのご感想お聞かせ下さい。

小説の内容が作家でごはんで面白いと言われただけにカクヨムで星が増えないのが悔しいです。.
カテゴリーはやむを得ずなろう研究にします。

https://kakuyomu.jp/works/16817139559023926055

タイトルの印象で何が足りないかの返信

投稿者 あだちただし 投稿日時: : 2

サタンさん。
度々、返信ありがとうございます。
ああ、恋愛戦争はむしろ良かったのですね。
ただ、固執しないで幅広い思考を持たせるためにあえてそう言ったのですね。
説明して下さりありがとうございます。
あれから紙に書き出してタイトルが15個思いつきましたが、そのうちの一つである、バカなモブキャラとクラス一美女で高飛車な嘘彼女と秀才でスポーツ娘の恋人との三角関係というのも考えましたがただの三角関係しか印象は与えられないのなら三角関係もありかな?と思ってきました。
もっと柔軟に考えろってことですね。

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: タイトルの印象で何が足りないか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「タイトルの印象で何が足りないか」の返信一覧

他の相談一覧

長編を『とにかく書き進める』ことができない

投稿者 すずきっく 回答数 : 11

投稿日時:

タイトルのとおりです。妥協して、とにかく書き進めることができないのです。 自分は、ある程度短編(原稿用紙数枚~十数枚分)を書き... 続きを読む >>

プロットで話が枝分かれしてしまいました。

投稿者 山田 回答数 : 3

投稿日時:

小説を書き始めたばかりの初心者です。 一本の短編小説を書こうと思ったのですが、上記の通り、プロットを書いていくうちに話が枝分かれし... 続きを読む >>

創作小説で使用したいネタが…

投稿者 困ったおにぎり 回答数 : 3

投稿日時:

初めまして、初めてこちらに書き込ませて頂きます。 前々から小説を書く事に憧れており、最近は二次題材でも良いから小説を書いてみたいと... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ