小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

こんなのどうかな?の返信

元記事を読む

こんなのどうかな?(元記事)

俺の名前は、鈴木。友達2人と一緒に暮らしてしている。
ある日、買ってきたものをしまおうと、倉庫を開けると、友達の山田の死体があった。
驚きのあまり、呆然としていると、もうひとりの友達、田中が来た。
田中が犯人だと思った俺は、「お前がやったのか」と言う。
それに対し田中は、(そうだ、俺がやったんだよ。なにか悪いか?)と悪びれもなく言った。
その言葉で、俺は安心した。
「そうか助かったよ。俺も山田を殺そうと思っていたからな、手間が省けて助かるよ」
田中は、「それじゃあ、俺は死体を処分してくるんで」と言い、
外へ出ていった
外へ出て数分後、車のトランクから山田が顔を見せ、死体の人形と入れ変わった。
警察署の前で…。
こんな感じです

こんなのどうかな?の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

何描きたいのかがわからん、あと無駄文字おおいんちゃう?

俺は友達2人と一緒にルームシェアをしてしている。
ある日、買ってきたものをしまおうと物置スペースのドアを開けると、友達の一人である山田が転がっていた。血まみれで動かない、どうみても殺された姿だ。
呆然としていると、もうひとりの友達、田中が俺の背後にいた。田中の手には血まみれの灰皿があった。
「田中・・・・・お前がやったのか?」
「そうだよ。なにか悪いか?」
田中は悪びれもなく言った。
そうか
「そうか、助かったよ。俺も山田を殺そうと思っていたんだ」
俺が隠し持っていた包丁を見せると、田中も俺も安心したように笑った。
「俺はこのまま山田を処分してくるよ、お前の車を貸してくれないか?」
「俺も手伝うよ。スコップとビニールシートも買ってあるんだ」
俺達は、山田をビニールで包むと三人で最後のドライブに出かけた。
最高のドライブだ。

外へ出て数分後、信号待ちの車のトランクから血まみれの男が顔を出し、運転者達の目を盗みコッソリと脱出することに成功した。男が走って向かったのは警察署の前で…。

でええのんか?

カテゴリー : ストーリー スレッド: こんなのどうかな?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「こんなのどうかな?」の返信一覧

他の相談一覧

バブ味

投稿者 笹丸 回答数 : 2

投稿日時:

一番バブ味を感じる母親、と息子の主人公の設定を一緒に考えて欲しい 今主人公が朝起きる時 すぐ起きるタイプかぐずるタイプか もし... 続きを読む >>

三人称限定視点の書き方について

投稿者 抹茶 回答数 : 8

投稿日時:

こんにちは、抹茶と申します。 私は創作初心者なのですが、三人称限定視点で小説を書こうと思い書き始めました。しかし、いざ書いてみると... 続きを読む >>

小学生主人公が難しいのはロリコン作品でも言えること?

投稿者 いたろう 回答数 : 6

投稿日時:

ラノベの読者は中高生なので主人公も近い年齢がいい これはよく言われますがロリコン系でも言えることでしょうか? りゅうおうのおしご... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ