小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自分の想像力の限界が見えたのでの返信

元記事を読む

自分の想像力の限界が見えたので(元記事)

最近は専ら、自分専用の二次創作小説を書いてます。自分で設定考えなくていいの楽だなぁ~って思いながら、だらだらと続けています。

設定考えなくていいのは楽なんですが、どうにも「原作キャラと自己投影キャラの、俗に言う"いちゃらぶ"」ってやつが書けないんですよね。
なんか、筆が乗らないというか、最終的に茶化して訳わからん展開なって削除しちゃう。まあ、オリジナルでやってても"相思相愛"がちゃんと書けた自信は全然ないんですが。

別に書きたいけど書けない!って話ではなく(現状の自分では書けない以上書くつもりはない)、書いてる人の考え方を知りたいんです。自分にはない発想なので、興味があります。雑談みたいなものです。甘~い話を思い付く食事法とかあったら教えてください。

自分の想像力の限界が見えたのでの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

いちゃらぶ読めば?最近とくしゅな方向でなら二次もの読めるようになったゼ★

私的にわりと読みやすい「いちゃらぶ」やと
迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)
https://ncode.syosetu.com/n4268cf/
これの場合、ヒロインが温室育ちすぎて、夫婦はこうするものらしい!!って変な事やってますね。

しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~
https://ncode.syosetu.com/n9303bo/
もともとヒロインの頭がおかしい。ヒロイン全員おかしい。

・・・・・・いちゃらぶって本質的には女性側に優位性がある気がするわ。こう
女「エッチなことしよう!!ね?ね!!」
男「ファ!?」
女「興奮しない?ならこうでどうよ!!」
男「えっと・・・・(これ誘われとんのか!?セクハラ認定か!?)」
女「なら、これでどうよ!!」
男「もう痴女認定されるから止めなさーい!!」
みたいな?

どっちも書籍もコミカライズも出とるみたい。好きやったら読みー?

カテゴリー : キャラクター スレッド: 自分の想像力の限界が見えたので

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「自分の想像力の限界が見えたので」の返信一覧

他の相談一覧

架空の神話を作りたい

投稿者 W.N.R. 回答数 : 1

投稿日時:

比較神話学によれば、世界のあらゆる神話は単一の起源をもつと言います。つまり、現実世界の神話のたとえば日本とアステカの神話の共通点を取... 続きを読む >>

短編を書き上げたのでどなたか批評をお願いします

投稿者 ノル 回答数 : 8

投稿日時:

お初にお目にかかります。 本日、しばらく放置していた短編を最後まで書き上げ、力尽きました。 妖狐、座敷童、ろくろ首の3人が営... 続きを読む >>

プロローグを入れる、入れない場合

投稿者 やとう 回答数 : 18

投稿日時:

いつも大変お世話になっております。 まだ終わりそうにない長編小説を続けております、やとうと申します。 相変わらずコロナの感染では... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ