小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

戦闘シーンの表現についての返信の返信

元記事を読む

戦闘シーンの表現についての返信(元記事)

 この作品はSFですか、それともファンタジーですか。

 SF要素が強い、もしくはミリタリー系なら、このまま(改訂案)で良いと思います。
 ですが、ファンタジー寄りの作品なら、SF用語は避けた方が良いんじゃないでしょうか。例えば「重力定数」とか「酸素生成術式」など。ファンタジー的な表現に差し替えた方がいいです。

 私個人としては、SFもファンタジーも好きなので、とても魅力的な描写に映りました。ぜひ、本編を読んでみたい! そんな風に思わされました。

戦闘シーンの表現についての返信の返信

スレ主 若宮 澪 投稿日時: : 0

SFファンタジーなので、敢えてSF要素を放り込んでいます。やはり改訂版である程度は改善されているみたいですね、コメントありがとうございました!

一応、本編へのリンクを張っておきます。
興味があれば是非!

https://ncode.syosetu.com/n3649is/

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 戦闘シーンの表現について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「戦闘シーンの表現について」の返信一覧

他の相談一覧

王宮小説なのに主人公が高卒

投稿者 千歳 回答数 : 3

投稿日時:

王宮を舞台にした小説なのに、主人公が高校卒業、要するに近世ヨーロッパ系の設定と現代日本系の設定が混ざっています。自分の中では整合性は... 続きを読む >>

主人公とサブキャラの登場比率

投稿者 文男 回答数 : 5

投稿日時:

質問です。 主人公とサブキャラの登場比率ってどのようなバランスで描いていけば良いのでしょうか? 9:1? 8:2? ... 続きを読む >>

執筆中の浮気心との付き合い方について

投稿者 やとう 回答数 : 11

投稿日時:

いつもお世話になっております。 長編小説の執筆に向けて準備を進めております、やとうと申します。 皆様にこちらのサイトで様々な... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ