小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

温度差の返信

元記事を読む

温度差(元記事)

こんばんはです。
いつもお世話になっております。
主人公は、競輪選手になるために真面目に練習してるのですが新入部員は、競輪選手になるつもりもなく楽しく部活ができれば良い考えをしています。
プロになりたい人と楽しくやれればいい人の温度差を縮める話が書きたいのですがどうやって縮めるか浮かんできません。
大きく振りかぶってのアニメを見て目標をみんなで話し合って決めてるとこや、ハイキューの月島がほかと温度差があるのはわかりますがこれとは、違うなって感じました。読んだら良い本などアドバイスもらえると助かります。よろしくお願いします。

温度差の返信

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 0

うーん……正直そういうキャラって難しいというか辞めちゃいそう……
「バンブーブレード」に全くの初心者で入ってきて、一見おしとやかに見えて実は元不良、すごいガッツのある負けず嫌いさんとかいた気がするけどな。

個人的にはその手の突進力のあるキャラのほうがいいんでないかという気がしているが。ときどき突進方向を修正してあげないと危険な暴走癖があるようなタイプ。
やる気がなくてギャグ担当より、やる気が空回りしてるほうが無難な気が。
(自分がやる気のないタイプを扱うのが苦手なだけなんですけどねー)

入部のきっかけにもよる気がしている……一見やる気がないように装っていながら実はそうでもないことがわかる(こっそり練習しているのを見たり)とか。
あとは、セイラのお店に連れていってもらったりしているうちに少し意識が変わるとか。楽しくやれればいいタイプはアットホームな空間が気に入ればその雰囲気を壊したくなくて頑張る、という人もいるかもしれないからそういう方向でやってくとか。

スマン自分が扱いやすいキャラばかり書いた。後はがんばれ。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 温度差

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「温度差」の返信一覧

他の相談一覧

キャラの名前をよそから持ってくるときの注意点

投稿者 蛇鷲 回答数 : 5

投稿日時:

質問失礼します。 既存作品のキャラや実在の人物の名前を自作の登場人物に転用する際、どのようなことに気をつけるべきでしょうか。 例... 続きを読む >>

いつも通り、『批評依頼!!』の広告。

投稿者 大野知人 回答数 : 0

投稿日時:

大野です。 はい、いつものアレです。『小説の批評依頼!』コーナーの常駐人数が少ないので、こちらの方にも広告させてください。お願いし... 続きを読む >>

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

投稿者 シュルツ 回答数 : 5

投稿日時:

これから書く6人の女性のなかで 素手の闘いが一番強そうだと思う人は 誰ですか?選んでください No1 韓国人 スリム系... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ