小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

タグ機能で使う表現の微妙なニュアンスの返信

元記事を読む

タグ機能で使う表現の微妙なニュアンス(元記事)

「チート主人公」「最強主人公」「主人公無双」といった表現のタグは、どういった描写があったらこれを使おうね、というような使い分けのルールはあるんでしょうか。ガンダムの顔がみんな同じに見える人がいるように、自分にはいまいち違いがわかりません。
「こういった表現の場合はこれが適切だよ」というようなアドバイスがありましたら、お願いします。できれば「ほかにもこんな表現があるよ」という助言も欲しいです。

タグ機能で使う表現の微妙なニュアンスの返信

スレ主 パクトボー 投稿日時: : 0

読むせん様
後からどんどん類語が生まれてくる手口の巧妙さは、確かにスパム染みてますね……。
努力系が件のタグをつけるのは危険ということでしょうか? 覚えておきます。今書いてる主人公は特別な努力はしてないので、つけても問題なさそうです。

田中穂高様
コメントありがとうございます。申し訳ないのですが、ちょっとお答えはズレてるかな、と……多分「キャラの魅力の書き方ってどうすればいい?」といった趣向に思われたのかもしれません。自分の説明不足ですね。ごめんなさい。

ヘキサ様
「最強主人公」あたりが、とりあえず詐欺になりにくくて無難でしょうか? ありがとうございます。

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: タグ機能で使う表現の微妙なニュアンス

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「タグ機能で使う表現の微妙なニュアンス」の返信一覧

他の相談一覧

俺、ラノベ作家になりたいの前に

投稿者 オニキスダーク 回答数 : 4

投稿日時:

何から始めていいかわかりません、 小説ってものは何かからのスタートから、小説を出版社さんがやっている〇〇大賞みたいなの取りたくて!... 続きを読む >>

現在、今年出す新人賞を書いていますが、悩みや質問、気になったことがあります。

投稿者 NOVEL素人 回答数 : 5

投稿日時:

現在、今年出す新人賞を書いていますが、悩みや質問、気になったことがあります。 一度、私の過去の質問で回答された方からの回答者、また... 続きを読む >>

主人公の設定と表現の過激さについて

投稿者 サイド 回答数 : 8

投稿日時:

こんにちは、サイドです。 普段は掌編や長編の投稿でお世話になっている者です。 少し長くなってしまうのですが、お聞きしたい事と... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ