小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

男性キャラってどう書けばいいんですか?の返信の返信

元記事を読む

男性キャラってどう書けばいいんですか?の返信(元記事)

恐ろしいやり方だと、「自分をキャラ化してしまう」ですね。丞太郎みたいな男キャラと並べられ比較されてしまう自分・・・・女でもぞっとしませんね。

男の子の求める男の格好よさって、まあ普通に強さじゃね?頭いいより強いほうが好きそう。

変なノリだと「格好悪さ」こそ一番格好よかったりはしますよね。

男性キャラってどう書けばいいんですか?の返信の返信

スレ主 パクトボー 投稿日時: : 0

どちらかと言えば、創作は一歩さがった位置から演劇のように眺めたいタイプなんです。
自分をキャラにしても「よくて二面中ボス」くらいの人間性だと思っているので、ネタを自分から取ってもなおのことどうしようもないキャラクターになりそうで怖いです。
もっとこう、脳内でくらい自由に活躍できるような想像力が、自分にも備わっていたらよかったんですけどね。

かっこ悪いのがかっこいいっていうのは、なんとなくわかります。
サブキャラが「ここは俺に任せて先に行け」なんて言っときながら、ひとりになって怖くなって震えたり泣きそうになったりしてると「かっこいいな…」とあっさり惚れてしまう自分がいます。ちょろい
でもそういう立場って、主人公って感じではないような気もするんですよね、脇を固めてるからこそ主人公の精神性が輝くというか…。

なんだかダメ出しばかりですみません。もうちょっと自分でも考えてみます。いつも解答ありがとうございます。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 男性キャラってどう書けばいいんですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「男性キャラってどう書けばいいんですか?」の返信一覧

他の相談一覧

「合う」という表現の使い方

投稿者 ベン・ウィラード 回答数 : 2

投稿日時:

 こんにちは、お久しぶりです。いつぞやはじつにつまらない質問に答えていただき、ありがとうございました。今回もあまり変わらないのが心苦... 続きを読む >>

『存在しない観念』の表現方法。

投稿者 大野知人 回答数 : 19

投稿日時:

 大野です。最近では珍しく、まともな質問です。    今俺は、ファンタジー世界を舞台にしつつ、SF的な所のある古代文明が出てくる... 続きを読む >>

生きたキャラクターを生めた試しがない

投稿者 あいくろ 回答数 : 10

投稿日時:

正確には小説ではないのかもしれませんが、他にどこに書いたらいいのか分からないので質問させてください。 最近、自分が今まで生... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ