小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

男性キャラってどう書けばいいんですか?の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

男性キャラってどう書けばいいんですか?の返信の返信の返信(元記事)

>>自分をキャラにしても「よくて二面中ボス」くらいの人間性だ
>>一歩さがった位置から演劇のように眺めたいタイプ

ここを認められるキャラなのが格好いいんですよね。
そういう自分を自覚しながら「・・・行けっ!!」ってのがいい。舞台の端役か裏方程度のくせにピンチを誤魔化し時間を稼ぐべく舞台に躍り出たし、出たからにはやれるとこまで足掻いて「時間を稼いで」くれるわっ!!って感じ燃える。
===============
意外とホラー視聴とかおススメかも?。
ホラーって人間性がむき出しになって醜い部分がモロ出しになるから。
「キューブ」「13日の金曜日」「ディープ・ブルー」「ゲットアウト」「タッカーとデイル」とか。これらは意外な行動をとるキャラが印象的だったっす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは逆にいこう【格好悪い男キャラの量産】!!
デブ、ガリ、卑屈、根暗、高慢、キレまくり、イキリ、残虐。
最近気づいたのですが、主人公が男前だと上記のようなクソキャラと慣れ合うと、意外とかわいく感じます(笑)

「おいふとっちょ」
「はい。旦那。分かっていますよぅ。私の情報が必要なんでしょう?イヒヒヒヒヒヒ・・・」
「別のを雇ったからお前はいらん」
「ひ?」
主人公スタスタ。
ふとちょ「ちょ、旦那ぁぁぁぁ!?」・・・・みたいな?

有能でも不快キャラを容赦なく論破?すれば意外とユーモラスに感じます。

男性キャラってどう書けばいいんですか?の返信の返信の返信の返信

スレ主 パクトボー 投稿日時: : 0

>>舞台の端役か裏方程度のくせにピンチを誤魔化し時間を稼ぐべく舞台に躍り出たし~
そうですね、自分もそういう、「自分の命とか平穏とかと天秤に賭けられるもの」が表現されてる場面は大好物です。

逆転の発想ですか、なるほど…。
対比というか、キャラの別側面を引き出せるキャラを別に用意するのは重要ですね。男増やすと不快に思われないか不安ではあるんですが、どうなんでしょう。最近はそこまで過激で嫉妬深いタイプの人は減ったんでしょうか?

あと、自分ホラーはまったくダメなんです…心臓止まりそうだし、眠れなくなるので。ごめんなさい。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 男性キャラってどう書けばいいんですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「男性キャラってどう書けばいいんですか?」の返信一覧

他の相談一覧

怪物的強さの無双以外での描写

投稿者 ボンゴ 回答数 : 5

投稿日時:

初めて質問させていただきます。 現在、悪役令嬢モノで怪物系主人公(美女と野獣の野獣のようなイメージ)を書いており、戦闘描写に悩んで... 続きを読む >>

クロスオーバー作品の批評をお願いいたします。

投稿者 アライ 回答数 : 4

投稿日時:

はじめまして、ここではスライムも名乗られせいただきます。 自分の描いている小説があるのですが、どんな評価を得ていてどん... 続きを読む >>

エッセイの中でさりげなく、自分が中傷されていたらどうする?

投稿者 甘粕 回答数 : 7

投稿日時:

こんばんは、甘粕です。 私が普段活動しているサイトの中で、ある人のエッセイの中で、僕の名前は出ずとも、本人には分かる様な中傷、... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ