小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

何故書き手ばかりが増えるのかの返信

元記事を読む

何故書き手ばかりが増えるのか(元記事)

自粛期間中に色々なウェブ小説
読んでいる最中の甘粕です。

ふと思ったのですが、
ウェブ小説で作品を読んでいたり感想を書いたりしている人たちの中で、純粋な読み手が少ないよなと思いました。

(投稿サイトによってもしかしたらまちまちかもしれないですが)

書き手が誰かの作品を読み、
いわゆる読み専が余りいません。

この現象が疑問に思いましたので
掲示板にいる方々の
色々な考えを聞きたいです。

(PS ウェブ小説は個人的にKindle端末でダウンロードして読みたいなと、サイトだけだと目が辛い)

何故書き手ばかりが増えるのかの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

自己承認欲求が高いからじゃない?
あとは作曲とかイラストと違って、そんな技術無くてもそこそこクオリティーで仕上げられそうだから。
 あと読み専としては感想書くために読んでんじゃねーもん。なんならサイト登録だってしませんよ。変なダイレクトメール来たらうざいもん。

カテゴリー : その他 スレッド: 何故書き手ばかりが増えるのか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「何故書き手ばかりが増えるのか」の返信一覧

他の相談一覧

現代系の作品で実在銘柄や他作者の作品名を出すことへの疑問

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 5

投稿日時:

どうも如月千怜です。長く書き込みしていなかったので覚えていない人も多いと思いますが、久しぶりに相談したいことがあったので相談します。... 続きを読む >>

読む せんはあらしですか

投稿者 ゴミカス 回答数 : 13

投稿日時:

この人とサ.タンあまくsってひとらは質問がひとけたなのに回答のけたがおかしくないですか、彼らは一体ラノベ界のなんなのでしょうか 続きを読む >>

時間の捻出方法

投稿者 甘粕 回答数 : 15

投稿日時:

毎度お世話になっております、甘粕です。 なんとなくラ研のブログ記事を読んでいましたら これを毎日やれば7割はプロ作家にな... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ