小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

日本史と中国史と西洋史と世界史の戦史を網羅することは可能か? (No: 1)

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時:

ネットの片隅の自サイトで創作活動をしている者です。

日本史軍団(または国)
弥生時代軍団各師団〜令和時代軍団各師団

中国史軍団(または国)
夏軍団各師団〜中華人民共和国軍団各師団

西洋史世界史軍団(または国)
紀元前30世紀軍団各師団〜21世紀軍団各師団

という分類をしてみたのです。戦国時代軍団織田氏師団とか南北朝時代軍団北朝師団とか紀元前30世紀軍団古代メソポタミア師団とか紀元前30世紀軍団古代エジプト師団とかです。

ストーリーの進行に合わせて大量の師団を出したいのですが、本当は設定資料に最初からギリシア古拙古典時代軍団とか米墨戦争軍団とか師団抜きで一覧表にしたいのです。やはり無理ですかね?

ちなみに古代中世近世軍団師団は槍、剣、斧などを使わせつつも近代化するつもりです。逆に近現代軍団師団は銃剣とナイフ以外の白兵要素を取り入れるつもりです。

日本史と中国史ならまだしも西洋史と世界史を網羅するならウィキペディアの消滅政権と現在の国連加盟国一覧をコピペするぐらいしか手段ありませんかね?

アドバイスお願いいたします。誹謗中傷は勘弁。

カテゴリー: 設定(世界観)

この質問に返信する!

日本史と中国史と西洋史と世界史の戦史を網羅することは可能か?の返信 (No: 2)

スレ主 悪魔ミュージック : 0 No: 1の返信

投稿日時:

補足すると一次創作と二次創作で同じ世界観なのですが、22世紀地球が舞台です。
 大量の戦国時代だの南北朝時代だのの国家が群雄割拠している中で一箇所だけ全ての国家の兵器と兵科と軍団師団を取り入れた軍事大国があって主人公勢力は主にその軍事大国と戦う設定です。

日本史と中国史と西洋史と世界史の戦史を網羅することは可能か?の返信 (No: 3)

スレ主 悪魔ミュージック : 0 No: 1の返信

投稿日時:

すみません。自分で答えを出しました。
弥生時代
古墳時代
飛鳥時代
奈良時代
平安時代
鎌倉時代
南北朝時代
室町時代
戦国時代
安土桃山時代
江戸時代
幕末
明治時代
大正時代
昭和時代
平成時代
令和時代

春秋時代
戦国時代

南北朝時代

五代十国時代

西夏

中華民国
中華人民共和国
紀元前30世紀
紀元前29世紀
紀元前28世紀
紀元前27世紀
紀元前26世紀
紀元前25世紀
紀元前24世紀
紀元前23世紀
紀元前22世紀
紀元前21世紀
紀元前20世紀
紀元前19世紀
紀元前18世紀
紀元前17世紀
紀元前16世紀
紀元前15世紀
紀元前14世紀
紀元前13世紀
紀元前12世紀
紀元前11世紀
紀元前10世紀
紀元前9世紀
紀元前8世紀
紀元前7世紀
紀元前6世紀
紀元前5世紀
紀元前4世紀
紀元前3世紀
紀元前2世紀
紀元前1世紀
1世紀
2世紀
3世紀
4世紀
5世紀
6世紀
7世紀
8世紀
9世紀
10世紀
11世紀
12世紀
13世紀
14世紀
15世紀
16世紀
17世紀
18世紀
19世紀
20世紀
21世紀
でそれ以上の細かい区分はストーリーの進行とともに出していきます。
〜世紀ではなくギリシア古拙古典時代、後継者時代、グプタ朝インド、白フン族などと書きます。
ありがとうございました。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

視点人物がいないシーンを書くことの当否

投稿者 おとうふらいたー 回答数 : 3

投稿日時:

こんにちは。 三人称小説で視点人物がいる場合はその人物の知覚、記憶、心情について描写すると思います。 【質問要旨】では、登場... 続きを読む >>

BLか否かについて

投稿者 ささめ 回答数 : 4

投稿日時:

コメント失礼致します。 手前勝手なお願いとは存じますが、相談に乗って頂けると幸いです。 基本的には男性の姿で過ごしているけれ... 続きを読む >>

プロットの作り方

投稿者 難波 回答数 : 3

投稿日時:

ずばり、タイトルにもある通りプロットの詳しい作り方を教えていただきたいです。 こんなペーペーでも分かるようお願いします… 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:日本史と中国史と西洋史と世界史の戦史を網羅することは可能か? 投稿者: 悪魔ミュージック

ネットの片隅の自サイトで創作活動をしている者です。

日本史軍団(または国)
弥生時代軍団各師団〜令和時代軍団各師団

中国史軍団(または国)
夏軍団各師団〜中華人民共和国軍団各師団

西洋史世界史軍団(または国)
紀元前30世紀軍団各師団〜21世紀軍団各師団

という分類をしてみたのです。戦国時代軍団織田氏師団とか南北朝時代軍団北朝師団とか紀元前30世紀軍団古代メソポタミア師団とか紀元前30世紀軍団古代エジプト師団とかです。

ストーリーの進行に合わせて大量の師団を出したいのですが、本当は設定資料に最初からギリシア古拙古典時代軍団とか米墨戦争軍団とか師団抜きで一覧表にしたいのです。やはり無理ですかね?

ちなみに古代中世近世軍団師団は槍、剣、斧などを使わせつつも近代化するつもりです。逆に近現代軍団師団は銃剣とナイフ以外の白兵要素を取り入れるつもりです。

日本史と中国史ならまだしも西洋史と世界史を網羅するならウィキペディアの消滅政権と現在の国連加盟国一覧をコピペするぐらいしか手段ありませんかね?

アドバイスお願いいたします。誹謗中傷は勘弁。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ