小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説の師匠を募集しています。 (No: 1)

スレ主 オキノラク 投稿日時:

ただいま行き詰まっていまして小説の師匠を募集しております。
読書経験が豊富でなおかつ執筆歴が五年以上あるかた。
どうか私を導いてくださいませんか?
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリー: その他

この質問に返信する!

小説の師匠を募集しています。の返信 (No: 2)

投稿者 hexa : 0 No: 1の返信

投稿日時:

>読書経験が豊富でなおかつ執筆歴が五年以上あるかた。

この条件だけでオキノラクさんの希望に沿った方が見つかるかどうかの保障はできかねますが。ふつーにこちらに投稿してふつーにアドバイスもらう、という手段もありますよ。

例えば、アドバイスくださる方には好きなジャンル、得意なジャンルなどを付記してもらうとか。小説投稿室のぞけば誰がどういうテイストの作品書いているかわかるから、その方に感想残してアドバイスもらうよう頼んでみるとか。

あんまり違う方向の人に指導もらっちゃうとかえって混乱しちゃったりもするし。
ふつう、小説のハウツー本でも、その執筆者の代表作くらい読んでおくのは礼儀ですし。

師匠と仰ぐ方を見つけたければ、それなりの姿勢を見せましょう。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

流行要素が少なめの異世界転生でもウケるのか

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 19

投稿日時:

どうも如月千怜です。長らく来ていなかったので忘れている方もいるかもしれないですが、久々に相談したいことがあってきました。 今回... 続きを読む >>

1話目の最後で裏切りの要素を入れるにはどうすればいいですか

投稿者 かかか 回答数 : 11

投稿日時:

よく漫画などの1話目の最後で、インパクトを与えるために掌を返す展開がある気がします。 有名なところだと「がっこうぐらし!」や「... 続きを読む >>

著作権について

投稿者 匿名 回答数 : 1

投稿日時:

長編小説を書いていて作中にエレベーターで異世界に行くという都市伝説を使いたいのですが、エレベーターで異世界に行く都市伝説に著作権はあ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:小説の師匠を募集しています。 投稿者: オキノラク

ただいま行き詰まっていまして小説の師匠を募集しております。
読書経験が豊富でなおかつ執筆歴が五年以上あるかた。
どうか私を導いてくださいませんか?
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ