小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説の師匠を募集しています。 (No: 1)

スレ主 オキノラク 投稿日時:

ただいま行き詰まっていまして小説の師匠を募集しております。
読書経験が豊富でなおかつ執筆歴が五年以上あるかた。
どうか私を導いてくださいませんか?
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリー: その他

この質問に返信する!

小説の師匠を募集しています。の返信 (No: 2)

投稿者 hexa : 0 No: 1の返信

投稿日時:

>読書経験が豊富でなおかつ執筆歴が五年以上あるかた。

この条件だけでオキノラクさんの希望に沿った方が見つかるかどうかの保障はできかねますが。ふつーにこちらに投稿してふつーにアドバイスもらう、という手段もありますよ。

例えば、アドバイスくださる方には好きなジャンル、得意なジャンルなどを付記してもらうとか。小説投稿室のぞけば誰がどういうテイストの作品書いているかわかるから、その方に感想残してアドバイスもらうよう頼んでみるとか。

あんまり違う方向の人に指導もらっちゃうとかえって混乱しちゃったりもするし。
ふつう、小説のハウツー本でも、その執筆者の代表作くらい読んでおくのは礼儀ですし。

師匠と仰ぐ方を見つけたければ、それなりの姿勢を見せましょう。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

メインヒロインの許容範囲についての補足4

投稿者 一方通行 回答数 : 3

投稿日時:

唐突に思いついたんですけど、またまたすみません。 メインヒロインが周りをクズ扱いするのをやめさせることは可能でした。 しかし、周... 続きを読む >>

プロを目指す上で。

投稿者 名無しの三平 回答数 : 21

投稿日時:

はじめまして、名無しの三平と申します。自分はひっそりとラノベを書いているのですが、やっていくうちに疑問に思ったことがあり、そこで皆様... 続きを読む >>

すぐに新しい作品を書きたくなる

投稿者 もりもり 回答数 : 6

投稿日時:

最近小説を書き始めたのですが、起承転結のうち「起」ぐらいを書いたところで書く気が低下し、新しい作品に移る……ということを繰り返してい... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:小説の師匠を募集しています。 投稿者: オキノラク

ただいま行き詰まっていまして小説の師匠を募集しております。
読書経験が豊富でなおかつ執筆歴が五年以上あるかた。
どうか私を導いてくださいませんか?
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ