小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ゲームシナリオの一人物に転生するタイプの物語を書いている人に質問したいです。 (No: 1)

スレ主 ソラナキ 投稿日時:

そういうのを書くときは、元のゲームシナリオも詳細に作るのでしょうか?
自分は今、現代日本人が古代中華もののギャルゲーの主人公の弟に転生し、ギャルゲーではわからなかった世界の謎を解いていく、というシナリオを作っています。
ですがそれゆえ、元のゲームシナリオを作ることも必要なのだろうか、と思いました。

また、その場合主人公はどのような行動をするのが自然でしょうか。
色々読んでいるのですが、ギャルゲーの主人公に近しい人物に転生する系が思いのほか少なくて。
意見をよろしくお願いします。

カテゴリー: ストーリー

この質問に返信する!

ゲームシナリオの一人物に転生するタイプの物語を書いている人に質問したいです。の返信 (No: 2)

投稿者 にわとり : 0 No: 1の返信

投稿日時:

ゲームなら主人公の行動選択には一定の自由度があるはずなので、単純に考えてプレイヤー次第なんじゃないですかね。強いていうならギャルゲーのゲームとしての目的はヒロインと親しくなることなので、基本的に主人公(の中にいるプレイヤー)はヒロインに好かれるように振る舞おうとするのでは。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

投稿者 シュルツ 回答数 : 5

投稿日時:

これから書く6人の女性のなかで 素手の闘いが一番強そうだと思う人は 誰ですか?選んでください No1 韓国人 スリム系... 続きを読む >>

セリフと情景描写(?)

投稿者 ヲモカゲ 回答数 : 3

投稿日時:

文章において 「(台詞)」(描写)「(台詞)」 という形で台詞と台詞の間に「〜する」といった描写を挟む表現があると思うのですが、... 続きを読む >>

報告とお礼。

投稿者 迷える狼 回答数 : 12

投稿日時:

ここに書いて良いものかどうか迷ったのですが、この場を借りて皆さんにご報告申し上げたい事があります。 万年一次選考落選を続けて参... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ゲームシナリオの一人物に転生するタイプの物語を書いている人に質問したいです。 投稿者: ソラナキ

そういうのを書くときは、元のゲームシナリオも詳細に作るのでしょうか?
自分は今、現代日本人が古代中華もののギャルゲーの主人公の弟に転生し、ギャルゲーではわからなかった世界の謎を解いていく、というシナリオを作っています。
ですがそれゆえ、元のゲームシナリオを作ることも必要なのだろうか、と思いました。

また、その場合主人公はどのような行動をするのが自然でしょうか。
色々読んでいるのですが、ギャルゲーの主人公に近しい人物に転生する系が思いのほか少なくて。
意見をよろしくお願いします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ