小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ライトノベルでは主人公とヒロインの年齢が20歳以上(大人)なのは駄目ですか? (No: 1)

スレ主 クロコダイン 投稿日時:

主人公が警視庁に務める警察官でヒロインは大学生という設定ですが、ライトノベルのコンテストで主人公らが大人なのは駄目でしょうか?
ただ主人公はかなりの童顔で十代に見間違得られるという設定にはしてあります。
内容は一つの怪しげな村で終始するバトルと探索がメインです。大人っぽい雰囲気を描きたかったからというのが主ヒロを大人にした理由ですが、メインキャラが大人でも受け入れられるコンテストってどこかありますか?

カテゴリー: キャラクター

この質問に返信する!

ライトノベルでは主人公とヒロインの年齢が20歳以上(大人)なのは駄目ですか?の返信 (No: 2)

投稿者 サタン : 1 No: 1の返信

投稿日時:

そりゃヒロインの扱い次第じゃないでしょうか。
大学のゼミやサークルが舞台になる物語じゃ主人公もヒロインも大学生ですし。年齢は何も問題ないですよ。
小説には絵がないので、見た目はまったく何も一切問題にならないです。
問題はどう扱うかってこと。
ヒロイン別にどうでもいいけど、その設定だと10代にまちがわれる童顔主人公の扱いが面倒だと思う。

ライトノベルでは主人公とヒロインの年齢が20歳以上(大人)なのは駄目ですか?の返信 (No: 3)

投稿者 読むせん : 0 No: 1の返信

投稿日時:

逆だったら?
20歳上のババアをヒロインにできる?もし無理だと思ったら止めといた方が良いかも。
出来そうならOKだ。やっちまいな☆

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

NOTEに面白い小説を連載している向

投稿者 向 ようじ 回答数 : 0

投稿日時:

NOTEとFACEBOOKにものすごく感動出来て面白い話を連載させている 向 ようじといいます。 僕の物語を読んで連載させてもいい... 続きを読む >>

キャラクターのヒントをお願いします。

投稿者 ぼたん 回答数 : 15

投稿日時:

今、恋愛小説を書いています。 王道の悪役令嬢もので、舞台は学校です。 簡単に言うと婚約破棄されないように立ち回る話です。 ... 続きを読む >>

タイトルの印象で何が足りないか

投稿者 あだちただし 回答数 : 8

投稿日時:

親が決めた横暴でゲーム好きな許嫁がいるが、俺は俺の事を好きになってくれた家庭的な娘と結婚したらその娘が金持ちになり幸せいっぱいになっ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ライトノベルでは主人公とヒロインの年齢が20歳以上(大人)なのは駄目ですか? 投稿者: クロコダイン

主人公が警視庁に務める警察官でヒロインは大学生という設定ですが、ライトノベルのコンテストで主人公らが大人なのは駄目でしょうか?
ただ主人公はかなりの童顔で十代に見間違得られるという設定にはしてあります。
内容は一つの怪しげな村で終始するバトルと探索がメインです。大人っぽい雰囲気を描きたかったからというのが主ヒロを大人にした理由ですが、メインキャラが大人でも受け入れられるコンテストってどこかありますか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ