小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

二面性をもつ主人公についての返信

元記事を読む

二面性をもつ主人公について(元記事)

はじめまして、ゲンゴロウと申します。
こちらでは初めて質問をさせていただきます。

なろうで公開するために書いているバトルものの主人公なのですが、一見おとなしくみえて、バトルに突入すると急に中二病丸出しになる、という設定で考えています。

本来は小心者なのですが、恐怖を抑えこむよすがとして、中二病キャラを自ら演じているわけなのです。

でももしかして、こういった二面性あるキャラ造形は、ウェブの読者には余計なサプライズなのでしょうか。

もしかして、オラオラ系なら最初からオラオラで、おとなしいならずっとおとなしく、でいったほうが、読者に親切なのでは? というふうに、悩みはじめてしまいまして。

どうか皆さまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

二面性をもつ主人公についての返信

投稿者 大野知人 投稿日時: : 1

 『二面性のある性格だ』という事と『そうなってしまった経緯』を分かりやすく描ければ問題ないと思います。
 
 類例も結構あるので、探して参考にすれば良いんじゃないでしょうか。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 二面性をもつ主人公について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「二面性をもつ主人公について」の返信一覧

他の相談一覧

意外性とテンプレのどちらを取るか

投稿者 バッキー 回答数 : 17

投稿日時:

拙作の一番最初のエピソードで検討している展開の、ラノベという媒体的な面での是非について悩んでいます。 この第一話においては「普... 続きを読む >>

第1章について

投稿者 雪夜刹莉 回答数 : 4

投稿日時:

第1章ってみなさん、どのくらい書きますか? 人によってそれぞれ違うと思うのですが、参考程度に聞きたいです。 私は未だ第1章をどれ... 続きを読む >>

異能力ものに関して

投稿者 例)山田太郎 回答数 : 4

投稿日時:

異能力ものを作っていて異能力を作っているんですが、異能力って制限・制約、範囲、対象などこれら全て細かく設定した方がいいですか?描写す... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ