小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

設定確認お願いしたいです。の返信

元記事を読む

設定確認お願いしたいです。(元記事)

タイトル通り、設定確認をお願いしたいです。十二月二十四日に投稿しようと決めている小説の設定を確認して頂きたいです。
世界には感情の消えてしまった人が沢山居る。主人公もその1人。喜び、笑いの無くなった主人公は感情を届ける「感屋さん」に出会う。主人公は友人のバイトで遊べなくなっていた。そんな主人公が感屋で働く物語。消える感情は一つとは限らず、すべて消えてしまう者もいる。精神的苦痛から感情が消去されていく。感情は少しづつ消えていく。最初はその感情を出しにくい所からで、最後は完全に忘れてしまう。消えた感情にあったプレゼントをすることで消えた感情は戻ってくる。例えば、笑えなくなった人になにかものすごく笑ってしまうものを届けるだとか。感情を失くしたものの中にはすごく危険なものもいる。
こんな感じです。どうでしょうか。是非感想教えてください。

設定確認お願いしたいです。の返信

投稿者 蔵元信行 投稿日時: : 0

連続コメントでごめんなさい。
こんにちは。
小説家志望と漫画家志望の46歳の蔵元桜之介です。
もしかしたら親子と同じ年齢差になっているかもしれませんね。
提案ですが、感屋さんは想い屋さんにするのはどうでしょうか。
あと、人に対する大切な想いも大人になればもっと分かるものなので、両親や男子同級生や女子同級生に対する想いを描くのはどうでしょうか。
それと、異世界ファンタジー小説作品制作を主力にするのもいいですよ。
本を毎月購入は大変だよね。
街の図書館に海外のファンタジー小説作品などがあるので借りて読むのはどうでしょうか。
ライトノベルのエポック的な作品の『スレイヤーズ』とか『フォーチュンクエスト』などのライトノベル作品もオススメです。
ではでは。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 設定確認お願いしたいです。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「設定確認お願いしたいです。」の返信一覧

他の相談一覧

自分ではそれなりに面白いと思って書いたのですが……。

投稿者 大野知人 回答数 : 17

投稿日時:

執筆初心者です。 「ちまちま書いてても人の意見を聞かないとわからないことってあるよね」とろくにストックもない状態で見切り発車的にな... 続きを読む >>

バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。

投稿者 迷える狼 回答数 : 57

投稿日時:

すいません、食文化の方に余計な書き込みをしてしまった結果、返ってとっ散らかってしまったので、改めて相談させて頂きます。 現在考... 続きを読む >>

相談させて下さい!

投稿者 うん 回答数 : 4

投稿日時:

タイトルは、2週間分の愛期 待しないでです。 行けたら長編、短編では30ページ書けたらと思ってます。 男と女は恋人同士... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ