小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

教えてください皆様の事。の返信の返信の返信

元記事を読む

教えてください皆様の事。の返信の返信(元記事)

そうなのですね!?
皆様はっきりと自分の書いた小説を「キャラ文芸です」だとか言っているから基準があるものだと思っていました!回答ありがとうございます!

教えてください皆様の事。の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

あるかもですが、特にネット小説なんかだと、大カテゴリー分けが有るか無いかくらいですから、めっちゃくちゃですね。

これ明らか女性レーベル作品だろ!?って作品が男性向けレーベルで出されて男仕様に、めちゃめちゃに改変されたり、逆も見ます。
 自作がこれっぽい!!と見分けたり他ジャンルに向かうのは必要だと思いますけど、そこら辺はいっそプロに金払って自作品の傾向や向いていそうなレーベルを「ソムリエ」してもらう方がいいかもね。

今は「本ソムリエ」とかいるし。

カテゴリー : その他 スレッド: 教えてください皆様の事。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「教えてください皆様の事。」の返信一覧

他の相談一覧

キャラクターが先?ストーリーが先?

投稿者 ろぅる 回答数 : 8

投稿日時:

最近、面白そうだと思って長編の小説を構想し始めた創作初心者ですがストーリーを考え進めるのが先か、キャラクターを考え進めるのが先かで困... 続きを読む >>

見込みのある作品とは

投稿者 エア 回答数 : 16

投稿日時:

以前、掲示板で「批判されたのは見込みがある証拠」という文が書いてあったのですが、そもそも見込みとは一体何なのでしょうか?  たとえ... 続きを読む >>

二次創作の定義について質問

投稿者 無糖 回答数 : 6

投稿日時:

今回は著作権切れの作品を題材にした小説の扱いについて質問したくて書き込みました。小川未明の作品の前日譚に当たる外伝的な作品を書き上げ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ