小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ラスボスになる主人公の返信の返信

元記事を読む

ラスボスになる主人公の返信(元記事)

割とそういう展開ワタシきらい(笑)

あとは味方がほぼフレネミーで、主人公の味方になるキャラは全員死ぬと、なおイラつく。

 老害が、自身が一秒でも安楽に長らえるために若者をガンガン使い潰し「ガキどもは私達を支えるために生まれたんだ、その役割くらい果たしてもらわねば困る」「育ててやった恩を忘れたというのか」とか被害者ぶって言われるとウザい。

主人公に何の事情も知らされない、過剰な子供あつかいと死にかねない厳しい任務とか執拗な大人の義務の押し付けもキライ。
特に「あなたは子供なんだから」とか言って【良かれと思っての情報遮断】のせいでドツボに陥る展開とか、敵サイドに最悪のタイミングで真相暴露されて闇落ちする展開イライラするわ。

そういうの好きなんちやう?

ラスボスになる主人公の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

表記ミスった。
主人公の「ちゃんとした味方になるキャラ」は絶対死んで、フレネミーだけは生存な。フレネミーは味方じゃなくて獅子身中の虫やから。

あとフレネミー共が正義面で1人1人攻撃しながら断罪して来たり、被害者ヅラして主人公だけ糾弾して悲壮ぶるのもクソだと思う。こう【全部あいつに責任を押し付けて、反論する前に死んでもらおうぜ★】的な。

カテゴリー : キャラクター スレッド: ラスボスになる主人公

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ラスボスになる主人公」の返信一覧

他の相談一覧

ファンタジーやメルヘンでのリアリティの度合いの決め方を教えてください。

投稿者 tokieda 回答数 : 8

投稿日時:

SFが「嘘っぽくない」ようになるため、あらゆる論理性によって本当のように見せているのに対し、ファンタジーはそもそもそうした努力をして... 続きを読む >>

キャラクターの性別について

投稿者 とのこ 回答数 : 6

投稿日時:

はじめまして。 私は異世界もの?の小説を書こうと考えているものです。 主人公とその相棒の性別をどうするか迷っています。 主人公... 続きを読む >>

目が見えないキャラが総じてベタ目なのはなぜ?障害を持ったキャラの萌える造形やシチュエーションとは

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 17

投稿日時:

 目が見えないキャラって、漫画に描かれるとベタ目として書かれますが、あれっていつ頃のどの漫画が発祥でしょうか。僕も目が見えない人... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ