キャラのセリフの差別化が出来ません。どうしてもセリフが淡白になってしまいますの返信
元記事を読む
キャラのセリフの差別化が出来ません。どうしてもセリフが淡白になってしまいます(元記事)
タイトルが分かりづらくてすいません。
それとジャンルが間違っていたら申し訳ないです。
熱血系、クール系は比較的書きやすいのですが……
自分の場合、キャラの個性に重点を置いてみたいんですよね。
キャラのボイスの脳内再生は出来るのですが……。
書き下ろしてみるとどうもセリフの個性が出ないんですよね。
その際、セリフが淡白なのは割と致命的なんですよね。
!や?……など使っても何か淡白になってしまう気がします。
どうか皆さんご回答願います。
例文があればなお良いです。
キャラのセリフの差別化が出来ません。どうしてもセリフが淡白になってしまいますの返信
投稿者 たまねぎくん 投稿日時: : 0
強烈な個性があるというか、現実でありえないぐらい大げさな言い方になってしまいますね。
そもそも人間って、そんなに話しませんよ。話すときはよほど感情を動かされたときですが、それでも話さない場合もあります。まあ、小説だからペラペラ喋りますけど、それ自体が不自然です。ですので、地の文を活用してください。そして、必要があることだけ話しましょう。
カテゴリー : 文章・描写 スレッド: キャラのセリフの差別化が出来ません。どうしてもセリフが淡白になってしまいます