冷静な強キャラを怒らせるの返信の返信の返信
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冷静な強キャラを怒らせるの返信の返信(元記事)
>>全力を尽くしたはずの敵女Bの作戦立案がなってないとしか思えません。つまり、彼女はバカで、むしろギャグキャラの感じすらします。違和感があるとして、敵女Bのキャラの立たせ方に問題があるせいかもしれません。
冷静な大物キャラを倒せれば、主人公が強くなったということをさらに引き出すことが出来ると思うので、敵をより強いキャラにしようと思いました。
冷静で大物キャラが敗北してしまう展開はどうすれば違和感がなくなりますか?
それとも、敗北したことで激昂すること自体が大物失格ということでしょうか?
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投稿者 【本人から削除依頼】 投稿日時: : 0
> 冷静な大物キャラを倒せれば、主人公が強くなったということをさらに引き出すことが出来る
そのお考え自体は正しいです。主人公単体で強さを表現することは難しい。特に正義の味方キャラだとすると、悪が動かないなら正義も動かず、強さを表現するための活躍すらできません。
ですから、まず悪役(やりたい放題キャラ)を動かし、読者に強さを見せつけておいて、主人公に勝たせる。そうすれば、主人公の強さは悪役を上回ることを印象付けられます。
> 冷静で大物キャラが敗北してしまう展開はどうすれば違和感がなくなりますか?
これはプロットレベルまで落とし込んで考えるべき問題だと思います。この一文に対してだけだと(最初にお示しの話の流れを考慮しても)、一般的な解はありません。もし何か言えるとしたら、「数多くのやり方があるでしょうね」くらいでしょうか。
> それとも、敗北したことで激昂すること自体が大物失格ということでしょうか?
これも同様です。これら2点については、最初のご質問でお示しの範囲で、既に先の返信で書けるだけのことは書いております。敗北で激高することが不自然にならない例も書いたはずです。
返信に応じてご質問を掘り下げて頂けないと、私としても先の返信以上に掘り下げることができません。
なお、プロットレベルまで作ってみたとしたら、このサイトにはプロットの出来についての質問に適した掲示板もありますよ。
カテゴリー : キャラクター スレッド: 冷静な強キャラを怒らせる