小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自信が無いですの返信

元記事を読む

自信が無いです(元記事)

小説家になりたい、とは考えていますけど正直に言うと自信はないです。むしろ小説を書き始めた頃の方が自分を信じていたと思います
(当たり前なことですけど)作家様たちの本と自分のものを比べると自分のものがウンコにしか見えず、自分が上手くなっているかさえ分かりません
勉強がだめな高校三年生で焦りを感じ、小説家と言うよさそうな職に逃げているかも知りません
自分に確信が欲しいです
どうしたらいいんでしょうか
書き続けるのがもちろん正解なんですけどやる気が出ません

この質問が愚かであること、努力しないものの言い訳にみられても当たり前と思います
思い付くことでよろしくお願いします
[外国人なので文章が下手すぎです。不便ながら最後まで読んでくれてありがとうこざいます。]

自信が無いですの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

自国で目指しなさい。言語的に無理なら。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本において、小説家と、イラストレーターは【名乗れば就職したことになる職業】です。
小説で、金銭を得ていても、小説家に、就職していない人も、多く、います。

噂では、同人即売会などでは、同人誌の売り上げで、高額納税をしている人も、いるそうです。

あなたは、小説で、金銭を稼(かせ)ぎたいのですか?
小説家と名乗りたいのですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
稼ぐだけならば、就職かバイトをした方が、よほど稼げます。

宝くじの、1等を3回くらい当てる級の、才能と運がなければ、日本では、小説代金のみで暮らすのは、無理です。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 自信が無いです

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「自信が無いです」の返信一覧

他の相談一覧

ヒロインに敢えてドン引きされそうな事をさせてどれくらい大丈夫か

投稿者 バッキー 回答数 : 6

投稿日時:

私の作品(前回相談に来たなろうでの連載とは別)のヒロインには俗に言うギャップ萌えを狙ったキャラがいますが、いささかやり過ぎていないか... 続きを読む >>

ラブコメ主人公の外見描写について

投稿者 キャッチャーミット 回答数 : 5

投稿日時:

現在私は、新人賞に投稿するためにラブコメを執筆しているのですが、ふとあることが気になりました それは何かというと「ラブコメの主人公... 続きを読む >>

世界観と武器の事ですが。

投稿者 デブにゃーちゃん 回答数 : 18

投稿日時:

 質問を、3つさせて下さい。 《1》  今書いている作品ですが、剣と魔法に加えて、銃と戦車が登場するんですが・・・。... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ