小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説を書き終わったらすること (No: 1)

スレ主 文吉 投稿日時:

質問です。

大長編の小説を完成させました。
添削も終わっていて、誰かに読んでもらえる準備が出来ています。

なので、何をすればいいでしょうか?

A.賞に応募してみる
B.色んな出版社に片っ端から売り込む
C.SNSに売り込む(漫画に起こしてYoutubeにアップしたり)
D.章ごとに分けて、コンスタントに投稿してみる(ここのサイトとか、小説家になろうとかオールジャンルOKのサイト)
E.コミケに出店してみる

カテゴリー: その他

この質問に返信する!

小説を書き終わったらすることの返信 (No: 2)

投稿者 カイト : 1 No: 1の返信

投稿日時:

はじめまして、カイトと申します。

大長編の完成、おめでとうございます。お疲れ様でした。
このあとどうすれば、とのことですが、文吉さんが作品をどうしたいか、によって変わってくるかと思います。
書籍化や小説家デビューを目指しているなら、AやBが手っ取り早いでしょうか。
とにかく読んでもらいたい、読者の反応を見たい! というのなら、Dが一番お手軽かと。
私はYouTubeはほとんど見ないので、Cの効果がどの程度かわかりませんが、せっかく書いた大長編をわざわざ漫画に起こすのは勿体無い気がします。小説なら小説として売り込んだ方がいいのでは?
Eは、CやDである程度認知度を得てからの方が無難かなと思います。
ちなみに、賞レースの際は「未発表のもの」と明記されていることが多いので、よくよく確認されてから、大作を応募してくださいね。
合わない分は、どうぞスルーしてください。
ではでは。

小説を書き終わったらすることの返信 (No: 3)

スレ主 文吉 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

カイト様

ご回答ありがとうございます。

私の方針としましては、とにく多くの人に読んでもらいたいので、Dを選択しようと思います。

その際、どこかお勧めな投稿サイトはありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

SF小説の現実性

投稿者 ぐーたろー 回答数 : 20

投稿日時:

質問です。 ここのサイトはライトノベル向けの質問が多いのでこういった内容の質問をするべきかどうか悩みましたが一応投稿させていた... 続きを読む >>

序盤に情報量を絞るには何をすればいいか

投稿者 αβ 回答数 : 4

投稿日時:

説明を最小限にし、印象的なシーンを散りばめる場合に、挿入すべき説明とは何でしょうか。 雰囲気的に、たとえばFLASH作品「Ni... 続きを読む >>

キャラクターの個性を引き立たせるには

投稿者 ローストラム 回答数 : 3

投稿日時:

キャラクターの個性を作るってことに悩んでいるのですが、どうやって個性を出せばいいのかわかりません。 教えて欲しいです。 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:小説を書き終わったらすること 投稿者: 文吉

質問です。

大長編の小説を完成させました。
添削も終わっていて、誰かに読んでもらえる準備が出来ています。

なので、何をすればいいでしょうか?

A.賞に応募してみる
B.色んな出版社に片っ端から売り込む
C.SNSに売り込む(漫画に起こしてYoutubeにアップしたり)
D.章ごとに分けて、コンスタントに投稿してみる(ここのサイトとか、小説家になろうとかオールジャンルOKのサイト)
E.コミケに出店してみる

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ