小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自分の投稿した小説の批評をおねがいします (No: 1)

スレ主 ラーメンマン 投稿日時:

小説家になろうで、
最近小説を投稿し始めたラーメンマンと申します。
自分の投稿した小説にあまり評価ポイントがついてないのですが、どうすればポイントがつくようになりますか?
批評をお願い致します

カテゴリー: 小説の批評依頼

この質問に返信する!

自分の投稿した小説の批評をおねがいしますの返信 (No: 2)

スレ主 ラーメンマン : 0 No: 1の返信

投稿日時:

投稿した小説のタイトルは、
TS少女は恋愛対象ですか?です
どうか批評のほどよろしくお願いいたします

自分の投稿した小説の批評をおねがいしますの返信 (No: 3)

投稿者 読むせん : 1 No: 1の返信

投稿日時:

うーん・・・それ「相談スペース」でなく「ノベル道場」ってブースで店開きするやつやと思う

>>あまり評価ポイントがついてないのですが、どうすればポイントがつくようになりますか?

だけでは、ある意味「ヒャッハー!!!オラが作品のためにポイント貢いでけろー!!」。というポイント乞食に見えるよ?

多くあるパターンは【評価しにくい内容】というパターンです。
感想を書きにくい文章、続き読むのがつらい内容とか。
TSものはコンスタントに好き物の客層がいますから。なにか問題があるのかも

そもそも逆質問、あなたは何作ほど評価した?

多くのポイント乞食層(失礼な言い方)は人の作品読まないで執筆し
「おまえの作品は開きもしないが、オラが作品は最後まで読みきって、オラを礼賛せよwwwおまえら俺の豚となれwwwぶひゃひゃ」
みたいな賞賛だけ欲しがる思考パターンが多いっす。

そういう人は、評価がもらいにくいです。

なぜかというと「おもわず評価したくなる書き方をしている作者」に出会っておらず、彼らのテクニックを盗めないから。

TS高評価作品をまず評価しにいってみてー?

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

ヒーローと悪者の世間の認識

投稿者 バッキー 回答数 : 11

投稿日時:

お久しぶりです。 群像劇的なヒーローものをやるにあたって現在「この戦いが世間からどのように認知されているか」という所の置き所に... 続きを読む >>

どうすればいいのか分かりません

投稿者 ななし 回答数 : 8

投稿日時:

この7日間程で、4万5千文字の文章を書きました。寝食を忘れ、いつの間にか朝になるまで文章を書き続けました。しかしここに来て立ち止まっ... 続きを読む >>

日常のバリエーション

投稿者 ソラナキ 回答数 : 7

投稿日時:

たとえば季節を重視する作品であったり。 たとえば現実の出来事に即したものであったり。 そういう「どうやっても作中のタイムスケ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:自分の投稿した小説の批評をおねがいします 投稿者: ラーメンマン

小説家になろうで、
最近小説を投稿し始めたラーメンマンと申します。
自分の投稿した小説にあまり評価ポイントがついてないのですが、どうすればポイントがつくようになりますか?
批評をお願い致します

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ