小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

文章の表現を3文字程度流用しただけでも盗作になってしまうのでしょうか。の返信

元記事を読む

文章の表現を3文字程度流用しただけでも盗作になってしまうのでしょうか。(元記事)

小説における盗作の基準がよくわからない者でございます。
・今、
・その時、
・たとえば、
・ようやく、
・そうやって
・他にも
・まず、
・ええっ!
・じゃあ、
・いや。
・ねえ。
のような3文字から10文字程度の表現を流用しただけでも盗作にあたりますか?

文章の表現を3文字程度流用しただけでも盗作になってしまうのでしょうか。の返信

スレ主 佐藤 投稿日時: : 0

ありがとうございました。
気付かないうちに盗作に抵触する行為をしないように気を付けようと思います。

カテゴリー : 著作権・オリジナリティ スレッド: 文章の表現を3文字程度流用しただけでも盗作になってしまうのでしょうか。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「文章の表現を3文字程度流用しただけでも盗作になってしまうのでしょうか。」の返信一覧

他の相談一覧

性別を主題にした物語を作りたいが……

投稿者 甘粕 回答数 : 22

投稿日時:

最近漫画などでは、性別未分化モノが流行っている様で、どこか性別という概念の息苦しさを表している様にも思えます。甘粕です。 甘粕... 続きを読む >>

WEB小説の作法について

投稿者 シンジ 回答数 : 2

投稿日時:

近日、処女作をコンテストに応募しようと思います。投稿はエブリスタ経由で行うので登録を終えました。それまで他人の投稿作品を読んだ事は無... 続きを読む >>

集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。

投稿者 たはらさん 回答数 : 7

投稿日時:

ワープロをこっちに繫げる方法はありますか? 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ