小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

『第10回ネット小説大賞』と『HJ小説大賞2021後期』の重複応募は駄目ですか?の返信

元記事を読む

『第10回ネット小説大賞』と『HJ小説大賞2021後期』の重複応募は駄目ですか?(元記事)

こんばんは、失礼します。
以下転載。

第10回コンテストにつきましては、基本的に『小説家になろう』内で開催している他コンテストとの重複応募は不可とさせていただきます。
応募期間中および一次選考までは選考対象といたしますが、二次選考以降は選考対象として除外しますため、以後の選考に進むことを希望される場合は他コンテストタグを外したうえでご応募下さいませ。

↑とのことですが、小説家になろう外の『HJ小説大賞2021後期』に重複応募するのはありなんでしょうか?

『第10回ネット小説大賞』と『HJ小説大賞2021後期』の重複応募は駄目ですか?の返信

投稿者 t 投稿日時: : 1

こんにちは
あなたが最終選考まで残ったとしましょう。
他に同じ点数の作品がありました、Aさんが書いたとします。
あなたとAさんのどちらを受賞させるべきか。
話し合いが始まります。
第10回ネット小説大賞とHJ小説大賞2021後期に応募していたことが判明します。

好意的な誰かが擁護してくれたとします。
(第10回コンテストにつきましては)を読むかぎり……。
それは一次で終わっててたら、重複応募にあたらないんじゃないですか?
反論がとんできます。
「HJ小説大賞2021後期には他賞との重複応募はダメと書いてありますよね。そんなことも守れないような人と、これから仕事していくのは難しいんじゃないかな」
……議論の末、Aさんに決定します。

あなたの小説がずば抜けて面白ければ、見逃してもらえるかもしれませんが。
自分から玉にきずを作ることもないと思います。

カテゴリー : その他 スレッド: 『第10回ネット小説大賞』と『HJ小説大賞2021後期』の重複応募は駄目ですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「『第10回ネット小説大賞』と『HJ小説大賞2021後期』の重複応募は駄目ですか?」の返信一覧

他の相談一覧

キャラクターの「死」を扱わずに感動させる方法

投稿者 どんごる 回答数 : 4

投稿日時:

「死」は誰にとっても衝撃的であるから悲しみや感動を生み出します。 二度と会って話せないことが悲しい 死後に故人の残した想いを知っ... 続きを読む >>

一巻でラブラブになってもいい?

投稿者 やゆよ 回答数 : 5

投稿日時:

ライトノベルの新人賞に応募しようと思っていたところ、ふと気になったことがあるので、ご質問させていただきます。 私が書いているのは緩... 続きを読む >>

キャラクター・武器のネーミングセンスの無さ

投稿者 世羽天師 回答数 : 8

投稿日時:

始めまして、世羽天師です。兎に角キャラクターの名前や刀の名前等を優先に考え込みますが、全然閃かなくて困ってます。 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ