小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?の返信の返信の返信の返信(元記事)

ゾイドはロボットの設定の下地にしている位好きなのでわかります。
アレはガンダムに飽きた頃に見ると面白くなる要素が多くて、夢中になりましたね。

>>人をゴミみたいに殺せる、その強大な機械で何をさせたい?
人をゴミみたいに殺せる強大なモンスターやモンスターの群れを倒したいですね。
あと輸送機の護衛とか、歩兵だった頃との稼ぎの違いに驚いたり。ホバーバイクとかでもいいから何か足がないとまともな仕事がないぜって感じで。
ロボット手に入れて何がしたいの?とかじゃなく、機動兵器でも持ってなきゃまず生きていくのも難しい様な世界観にしたいです。

【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

その世界で、どうやって機械仕掛けの鎧を造る?
それは要塞?それとも檻?
はたまた因果や理由、ルーツを失ってしまった世界とロボがいい?

ロボならある程度の整備はいるだろうし、整備には道具や場所、燃料やバックアップが要りそうだけど、どうやって捻出したい?

怪物を、人型の機械で殺さねばならない理由は?学園戦記ムリョウみたいに投げっぱなしジャーマン展開もありだけどね。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?」の返信一覧

他の相談一覧

三人称におけるカメラを向けた相手の心理描写について

投稿者 ヨー 回答数 : 9

投稿日時:

視点移動についての疑問です。 現在三人称で小説を書いているのですが、視点移動がタブーという話を聞きました。 三人称というカメラが... 続きを読む >>

ラノベ新人賞 ヒロインの死はNG?

投稿者 暇書き屋さん 回答数 : 3

投稿日時:

タイトルのまんまです。ラノベ新人賞に応募する作品ですが、ラストにヒロインが死亡、もしくは消滅する作品は過去に受賞されているのでしょう... 続きを読む >>

書いた小説を「読めない」と言われてしまった

投稿者 甘粕 回答数 : 17

投稿日時:

才能なくとも 書かなきゃ生きていけないのです 甘粕です。 私は過去に120本程、作品を書いてきました。(今書いているのも含... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ