世界史丸パクリはあり?の返信
元記事を読む
世界史丸パクリはあり?(元記事)
例えばゴブリンの国は龍の国に依存性の高い薬物で貿易する。龍の国の政府が突っぱねると、ゴブリンたちは戦争を始める。
ゴブリンの国は様々な植民地を持っていて、その中の国で独立戦争が始まった。そして出来上がったのが第二のゴブリンの国で、原住民ラミアは扱いが悪いままであり、奴隷として連れてこられたハーピーもいる。
そして島国のエルフの国と戦争する。第二ゴブリンの国は、エルフの国の都市に魔力爆弾を打ち込み、大規模な範囲を吹き飛ばす。
悪魔の国は前の戦争で負けて疲弊していて、そして新たな世界大戦を起こす。悪魔は天使を差別しており、有害魔力で大量殺戮する
ゴブリン=イギリスとアメリカ
龍=中国
ラミア=インディアン
ハーピー=黒人
エルフ=日本
悪魔=ナチスドイツ
天使=ユダヤ人
このような世界史丸パクリの小説はウケますか?
世界史丸パクリはあり?の返信
投稿者 たまねぎくん 投稿日時: : 0
ヒトラーの思想を理解できるのであれば、そしてそれに少しでも説得力を持たせることができるのであれば、丸パクリでも面白いと思います。
というより、それはパクリじゃないですよ。この世界でヒトラーの考えていたことを真剣に理解しようとしている人なんていなくて、みなヒトラーと言うだけで大悪人、人でなし、ヒトラーの思想なんて考慮にも値しない、と思ってますから。
目の付け所はいいんじゃないですか?
ただ、一つの民族を虐殺することはどのような論法を用いても正当化されませんけど。
カテゴリー : ストーリー スレッド: 世界史丸パクリはあり?