小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

見つけました

元記事を読む

プロットの膨らませ方、組み立て方についての返信(元記事)

差し支えなければ、その参考にされている書籍を教えてください。
個人的にはプロットを100枚も書くくらいなら、さっさと本編を書き始めた方がよほどましだと思ってしまいます。100枚も必要な根拠に興味を持ちました。

見つけました

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 2

わかりました。
五十嵐貴久『超・戦略的! 作家デビューマニュアル』ですね。
いま入手したので、ちょっと読んでみますね。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: プロットの膨らませ方、組み立て方について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「プロットの膨らませ方、組み立て方について」の返信一覧

他の相談一覧

書こうとしているものについてや応募に関して

投稿者 黒々 回答数 : 8

投稿日時:

こんばんは。再度複数の質問で失礼いたします。 1;自分はMF文庫Jライトノベル新人賞に応募する予定です。そこの「よくある質問と回答... 続きを読む >>

文豪を題材にした作品

投稿者 甘粕 回答数 : 15

投稿日時:

タイトルの通り、私は文豪を題材にした作品を書こうと思い(主に尾崎一門)、全集や資料、手紙などを読み込んでいる最中なのですが、やはり文... 続きを読む >>

もう少しだけ細かく分けるか。

投稿者 悪魔ミュージック 回答数 : 2

投稿日時:

 ネットの片隅の自サイトでこっそり一次創作と二次創作を書いている者です。  二次創作は異能バトルアクションですが、一次創作は戦記物... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ