小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

執筆中、面白くないんじゃないかと不安になるの返信

元記事を読む

執筆中、面白くないんじゃないかと不安になる(元記事)

 書いてる時や、1,2回読み返したときは「いいぞ。面白い。よく書けてる」とか思うのですが。読み返せば読み返すほど、面白くないんじゃないのか。とか、ここを修正したほうがいいと思うけど修正しても面白いかどうか‥‥とか。いろいろ考えちゃうようなわたしの小説は本当につまらない可能性が高いですか?それとも、少し考え過ぎなだけですか?

執筆中、面白くないんじゃないかと不安になるの返信

投稿者 甘粕 投稿日時: : 1

小説あるあるです。
そして真剣に捜索に向き合っていることの証左でもありますよ。自信持って。数ヶ月程完結した自作を放置してから読み返して修正することをオススメします。

書く時は細かいことは気にせずガッと書く
それでいいと思います

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 執筆中、面白くないんじゃないかと不安になる

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「執筆中、面白くないんじゃないかと不安になる」の返信一覧

他の相談一覧

話が薄くなる

投稿者 戯言遣いの偽物 回答数 : 4

投稿日時:

はじめまして、私はpixivで物書きしている者です。私の中ではストーリーが組み上がっているのですが、いざそれを文字に書き起こすとペラ... 続きを読む >>

ビデオカメラの事

投稿者 ポコポコ 回答数 : 2

投稿日時:

こんばんは 今でも野外で動画をとる機械をビデオカメラと言うものです?よく、野球で他のチームの偵察につかう機械のことです。ビデオカメ... 続きを読む >>

東京・大阪高級デリヘル日本欲望楽園俱樂部LINE:699jp

投稿者 日本欲望樂園俱樂部 回答数 : 0

投稿日時:

東京・大阪高級デリヘル日本欲望楽園俱樂部LINE:699jp | Telegram:@tyo52JP | Discord:@jp52... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ