小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

アンケート:これは逆恨みか否かの返信

元記事を読む

アンケート:これは逆恨みか否か(元記事)

貴方がタクシーを待っていると後ろに子連れの女性が並びました。そこで貴方は、母子に順番を譲ってあげることにしました。後日、女性と再会した貴方はこう怒鳴られました。

「あの後、タクシーが事故に遭って子供が死んだわ! あの時あんたが順番を譲ったせいよ! この人殺しっ!! 子供を返せっ!!」

アンケート:これは逆恨みか否かの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

とっさに母親が我が子を肉壁に使ったのでは?と疑う。

母子で事故に巻き込まれたのなら、母親も同等の怪我を負っているはず。それが無いなら正直怪しい。自分の罪を人に背負わせることで回避する人って私含め少なくない( ̄▽ ̄;)

カテゴリー : ストーリー スレッド: アンケート:これは逆恨みか否か

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「アンケート:これは逆恨みか否か」の返信一覧

他の相談一覧

自分の文章を見て吐き気を感じるのはどうしてでしょうか?

投稿者 月瀬 常夜 回答数 : 6

投稿日時:

自分の文章やあらすじを見てると吐き気に襲われ、気持ち悪くなってしまいます。 なんていうか強い拒否感を感じてしまい、直視出来ません。... 続きを読む >>

メインヒロインの許容範囲についての補足6

投稿者 一方通行 回答数 : 0

投稿日時:

またまたすみません。 メインヒロインが性格が悪いで思ったのですけど。 化物語の戦場ヶ原ひたぎと 俺ガイルの雪ノ下雪乃は最初... 続きを読む >>

登場人物を一度に二人以上出してもいいのか

投稿者 tkg 回答数 : 20

投稿日時:

名有りのキャラを、一度に二人以上登場させてもいいのでしょうか? 私は今異世界転移ものの小説を書いているのですが、その冒頭で、主... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ