小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自分ではそれなりに面白いと思って書いたのですが……。の返信の返信

元記事を読む

自分ではそれなりに面白いと思って書いたのですが……。の返信(元記事)

手塚さん、色々なアイデアありがとうございます。具体的があって実践しやすく、とても参考になります。
僕の場合、書いてる内容自他はいじりたくないので作品自体の努力としては『タイトル』、『キーワード』、『サブタイ』の三つですかね?
作品外だと……。こういった掲示板は大丈夫なのですがSNSはトラウマがあるのでなろうで友達を作ったり、リアルの信用できる友人に相談したり、或いはここの掲示板で頻繁に話して仲間を作る、というのもありですかね?
何にせよ、『商品改良』『パッケージを綺麗にする』『宣伝』の三つを具体的に意識してやってみます。

……で、誠に初心者臭いお願いをして申し訳ないのですが。
『なろう』の『著者の名前』部分から『著者のマイページ』へ飛べる人と跳べない人がいるじゃないですか?あれって、どうやったらリンク張れるんですか?
たびたびの脱線、申し訳ないです。

自分ではそれなりに面白いと思って書いたのですが……。の返信の返信

投稿者 手塚満 投稿日時: : 0

SNSが苦手でしたら、投稿サイトの感想書きに力を入れてはどうでしょうか。多数の作者さんに1つずつではなく、少数の作者さんに多数の感想を投稿しますと、喜ばれやすいと思います。運よく仲良くなり、こちらの作品に目を通してくれたら、感想だけでなくSNSで紹介してくれる可能性もあります。
(投稿サイトでの人付き合いも苦手だとすると、公募狙いに切り替えたほうがいいかもしれません。)

なろうのリンクのほうですが、技術的なことはちょっと分かりかねます。実は少し事情があり、なろう、カクヨムのアカウントはいったん捨てている状況でして、自分で試してみることが今はできません。

もしかすると、以下で質問・回答されているような状況かもしれません。この他にもネット検索するとさまざまな情報がヒットするようですので、調べつつ試行錯誤されてはどうかと思います。

・作者名からマイページへリンクする方法について
http://syosetu.com/bbstopic/top/topicid/4397/

・ユーザ情報を確認できない人がいますが…?
https://syosetu.com/bbstopic/top/topicid/316/

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 自分ではそれなりに面白いと思って書いたのですが……。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「自分ではそれなりに面白いと思って書いたのですが……。」の返信一覧

他の相談一覧

自分の小説はやけに読みにくい

投稿者 cal 回答数 : 4

投稿日時:

すみません。本気で悩んでいることが一つあるので、質問をさせてください。 皆さんは、自分の文章のリズム(文体)はどうやって会得なされ... 続きを読む >>

主人公の弱点などについて質問があります

投稿者 8時16分 回答数 : 6

投稿日時:

私は別サイトでこっそりと小説を書いています。 ジャンルは異世界転移ものです。 主人公の設定に関しては善人で天才と言う事にしてるの... 続きを読む >>

短編小説(ライトノベル)の新人賞について

投稿者 森中千春 回答数 : 2

投稿日時:

こんばんは。森中千春です。 新人賞の事で相談させてください。 私は長編小説を書くのが苦手なので、主に短編小説を書いて、電... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ