小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

どうすればいいのか分かりませんの返信

元記事を読む

どうすればいいのか分かりません(元記事)

この7日間程で、4万5千文字の文章を書きました。寝食を忘れ、いつの間にか朝になるまで文章を書き続けました。しかしここに来て立ち止まってしまい、文章が書けません。書きたいのに、書こうとしても書けません。キャラのために物語を完結させたいのに書けなくて、涙が溢れて止まりません。相談しようにも、7日間前に思い立って1人で始めたことなので、相談する相手がいません。物語の添削を頼める人もいません。自分に一体何が起きているのかも分かりません。私は一体どうすればいいのでしょうか。あと、このような掲示板に投稿するのも初めてなので、何が何だか分かりません。好き勝手に喋って申し訳ありません。

どうすればいいのか分かりませんの返信

投稿者 鱈井元衡 投稿日時: : 2

ひとまず、中途半端だと思う所でもいいので、休んでみたらどうですか? ツァイガルニク効果と言いましてね、人間は一日で全力を尽くして取り組むよりは、ある程度残して置いた方がまた続ける気力を残せるそうです。

しかし、読むからにすごい熱意ですね。僕にはそこまで小説執筆に耽ることができないので、ある点敬服いたしますよ。僕もいつかそういうことがありました。

カテゴリー : その他 スレッド: どうすればいいのか分かりません

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「どうすればいいのか分かりません」の返信一覧

他の相談一覧

魔法の設定

投稿者 ナクサ 回答数 : 8

投稿日時:

 ファンタジー作品を書かれている方に質問です。  皆さんの作品には、魔法・魔術か、類似する設定は存在しますか?  存在するのであ... 続きを読む >>

社会的属性

投稿者 わさび 回答数 : 26

投稿日時:

こんにちは。相変わらず小説が書けません。 キャラクターですと内面は思いつくのですが、容姿や仕事といったものが一つも書き出せません。... 続きを読む >>

よりリアルで痛々しい「病み」描写

投稿者 バッキー 回答数 : 8

投稿日時:

異世界転生・転移者同士の戦いを書いた異世界モノの構想で、「転移」陣営の代表角的なキャラとして「転生」陣営の主人公の幼馴染でもある魔法... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ