小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティーの返信

元記事を読む

異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティー(元記事)

なろう系あるあると言えば最弱のスキルが実は最強だったとか、追放されたけどその先で伝説の剣を見つけた。みたいな奴らを設定にした冒険者パーティーを考えています。

そこで異世界チート主人公あるあるだとこんなのあるよ、というのを教えて下さい!

異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティーの返信

投稿者 大野知人 投稿日時: : 2

読むせんさんの意見になにがしかの怨恨を感じる……。それはさておき。

チート主人公あるあると言えば。
①戦闘面
 ・固有能力的なスキル・魔法の応用の幅がやたら広い
 ・無効化・捻じ曲げ・反射系の技術をいくつか持ってる。
 ・知能戦っぽいことを言いつつ、あくまでチートによるゴリ押し

②ヒロイン。
 ・基本的にハーレム。
 ・主人公が倫理的にアウトなことをしても許してくれる。
 ・ボケ要員が含まれる
 ・主人公が他の誰かともくっつきそうなときの対応がヤンデレor全許容で振れ幅の多すぎる二択。

③主人公の性格。
 ・やたら傲慢、あるいは何も考えて無い癖に『俺やっちゃった?』とか言う。
 ・攻略済みヒロインの扱いがなんか雑。
 ・基本的にたくさんのことを考えない、又は考えているけど自己中。
 ・全体的に、『その世界に生きる人間』ではなく『ゲームのプレイヤー』みたいな感覚で行動している。

 あたりですかねー。
 参考になれば幸いです

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティー

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティー」の返信一覧

他の相談一覧

恋愛

投稿者 ポコポコ 回答数 : 2

投稿日時:

『コメディ、ギャグ』 主人公の女生徒が恋愛した方が良いか、友達の恋愛を見て、笑いを取る書き方が良いのか悩んでます。主人公が恋愛しち... 続きを読む >>

小説と絵本の文体の違い

投稿者 めーゔ 回答数 : 4

投稿日時:

本来はサイトの主旨とはかけ離れるた質問だとは思いますが、ご容赦ください。問題があれば、教えてください。 今回思いついた作品は、... 続きを読む >>

食レポの必要性

投稿者 上田三郎 回答数 : 2

投稿日時:

小説には食レポが必要という意見をネットで見ました。ラノベでもたまに食レポしてるシーンを見かけますが正直面白いと思いません。食レポって... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ