小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

模写のやり方の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

模写のやり方の返信の返信の返信の返信(元記事)

考えて書く、ということなのでしょうが、何を考えたらいいかわからなくなる時があります。

模写のやり方の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

例えばなんやけど、
>>何を考えたらいいかわからなくなる時があります。

っていうのは質問者の感情の発露(はつろ)やん?冷たい氷入りのグラスに水滴がつくみたいに、自然に滴(したた)る言葉やん。あぶくみたいにブクブク浮かぶなーってのもあったり、強烈な反発を感じたりとかあるやん?

自分がわりと情緒面が無自覚やなってタイプだと「あ、俺はこの言葉を求めていたんだ」って言葉がある本に出合えるか否かの方が大きいかもねー。
変な話、自分自身をちゃんと理解するのも作品形成にはけっこう大事やと思うで?
=============
単に語彙(ごい)を増やすだけなら紙の国語辞典をダラダラめくるだけでも、だいぶ違うらしで?
小学生用の、そこまで難しない辞書がおススメ。あんま難しくない言葉で「説明のための言葉」を増やせるよー

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 模写のやり方

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「模写のやり方」の返信一覧

他の相談一覧

鍛錬室に感想を書きたくない

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 5

投稿日時:

どうもお久しぶりです。 先日久しぶりに鍛錬室に作品を投稿したのですが、そろそろ20日以上経つのに全然感想が来ません。 こういう時... 続きを読む >>

NOTEに面白い小説を連載している向

投稿者 向 ようじ 回答数 : 0

投稿日時:

NOTEとFACEBOOKにものすごく感動出来て面白い話を連載させている 向 ようじといいます。 僕の物語を読んで連載させてもいい... 続きを読む >>

鬼畜ヒーローを描きたい

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 10

投稿日時:

どうもこんにちは。いつもお世話になっております。 最近久しぶりに新作の作業を進めているところなのですが、スレ題通り鬼畜ヒーローを描... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ