小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

完全に二次創作の質問です。NG、マズかったら以後控えます。 (No: 1)

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時:

このサイトには確かパーティメンバーは多くても8人程度に抑えましょうと書いてありますし、他のサイトでも10人より多いと難易度高い、4人が書きやすいなどと書かれています。
 常々、承知で一次創作ならパーティメンバー四人程度で済むのですが、二次創作だとオリ主を大量原作キャラクターに変身させて、人数(人格の数)は1人。といった形になる場合が私の場合は多いのです。原作愛も原作知識も不足しているくせに個々のキャラにはすぐ魅了されてしまうので。たぶん、キャラ愛で二次創作書いています。
 一応、一次創作はなろうやノベルアップ+やカクヨムなどの投稿サイトに書いております(現在はカクヨム)二次創作はフォレストページ+の自サイトならばそれほど目立たず毒者様や真っ当な原作ファンの方の怒りをあまり買わないで済むかという希望的観測のもとにフォレストの自サイトにて書いていますが、NGですかねぇ。オリ主を悟空だのルフィだのナルトだのに仮面ライダーのフォームチェンジ感覚で変身させて戦わせるの。フォレストで書くのもNG(今更だが黙ってたほうが良かったのかも)ならまぁ、もともと完全に自己満足の為に書いているので下書きサイトアプリのNolaに書いて非公開にするといったコースも検討しています。どうせフォレストに書いても完結作ですらなんか気に入らなくなってきて削除して書き直しコースがいつものパターンなので。
 原作ファンの方はイライラなさっているかもしれませんが、誹謗中傷は勘弁。
 アドバイス頂けたら幸いです。

カテゴリー: キャラクター

この質問に返信する!

完全に二次創作の質問です。NG、マズかったら以後控えます。の返信 (No: 2)

スレ主 悪魔ミュージック : 0 No: 1の返信

投稿日時:

一応、変身キャラクター原作一覧。今後も更新予定のページへのリンクを張ってみます。
 リンクを貼るのがNGでしたら以後、控えます。
 呆れるでしょ? ニワカのくせしてバトル物のアニメ化された漫画ラノベはほとんど入れているのですよ。
 https://plus.fm-p.jp/u/j2bxufgug3m6zbgugeu/book/page?id=1&bid=1

完全に二次創作の質問です。NG、マズかったら以後控えます。の返信 (No: 4)

スレ主 悪魔ミュージック : 0 No: 1の返信

投稿日時:

なんか……色々と質問させていただきましたが気分障害の影響もあって少し、疲れたのでしばらくromるかもしれません。
 ありがとうございました。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

盗作と著作権について

投稿者 ゆう 回答数 : 7

投稿日時:

この前、アイデアのことについて聞いたのですが、ストーリーの被りというのはどの程度許されるのでしょうか? 例えば今書いてるもので... 続きを読む >>

どちらが「カメラ役」に相応しいか

投稿者 バッキー 回答数 : 6

投稿日時:

キャビンやSCP財団に出てきたような超存在や異常な物品を取り扱う団体の話を考えており、どちらを主役にするといいか質問したいと思います... 続きを読む >>

『勧善懲悪』について…

投稿者 かつどん 回答数 : 3

投稿日時:

先程に続いて、『勧善懲悪』においてのストーリーのテーマについての質問を投下させていただきます。 この形のストーリーに用いるテー... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:完全に二次創作の質問です。NG、マズかったら以後控えます。 投稿者: 悪魔ミュージック

このサイトには確かパーティメンバーは多くても8人程度に抑えましょうと書いてありますし、他のサイトでも10人より多いと難易度高い、4人が書きやすいなどと書かれています。
 常々、承知で一次創作ならパーティメンバー四人程度で済むのですが、二次創作だとオリ主を大量原作キャラクターに変身させて、人数(人格の数)は1人。といった形になる場合が私の場合は多いのです。原作愛も原作知識も不足しているくせに個々のキャラにはすぐ魅了されてしまうので。たぶん、キャラ愛で二次創作書いています。
 一応、一次創作はなろうやノベルアップ+やカクヨムなどの投稿サイトに書いております(現在はカクヨム)二次創作はフォレストページ+の自サイトならばそれほど目立たず毒者様や真っ当な原作ファンの方の怒りをあまり買わないで済むかという希望的観測のもとにフォレストの自サイトにて書いていますが、NGですかねぇ。オリ主を悟空だのルフィだのナルトだのに仮面ライダーのフォームチェンジ感覚で変身させて戦わせるの。フォレストで書くのもNG(今更だが黙ってたほうが良かったのかも)ならまぁ、もともと完全に自己満足の為に書いているので下書きサイトアプリのNolaに書いて非公開にするといったコースも検討しています。どうせフォレストに書いても完結作ですらなんか気に入らなくなってきて削除して書き直しコースがいつものパターンなので。
 原作ファンの方はイライラなさっているかもしれませんが、誹謗中傷は勘弁。
 アドバイス頂けたら幸いです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ