小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

三角関係 (No: 1)

スレ主 ポコポコ 投稿日時:

おはようございます。
三角関係で男が友達を好きで、自分は男のことが好きで、友達は男の事はなんとも思ってない状況で好きになってもらう為にはどうしたら良いのか悩んでいます。
告るしかないのかな?
よろしくお願いします。

カテゴリー: ストーリー

この質問に返信する!

三角関係の返信 (No: 2)

投稿者 ヘキサ : 0 No: 1の返信

投稿日時:

読ませていただいているうえでの話ですが、あれですね。セイラは「何考えてるかわからないキャラ」で定着してきている感じですね。

無難な感じとしては、親友(セイラ)が彼に向かって「本当に好きなのは私じゃないんじゃないの?」とにっこりバッサリ一刀両断するのがよさげに思えますが。

三角関係の返信 (No: 3)

投稿者 ふ じ た に : 0 No: 1の返信

投稿日時:

主人公の友達(女)のことを男が好きなんだけど、
その男のことを主人公が好きってことですよね?

最終的に両想いになるシチュを思い出してみました。

1、主人公の勘違いパターン
 男は本当は主人公のことが好きだったのに、主人公が誤解して主人公の友達を好きだと思っていた。

2、本当に大切なのは君だパターン
主人公と男の仲が良くて、異性として意識することはなかったけど、
主人公が他の男と仲良くしているのがムカついたりして、なんかのきっかけでかけがえのない存在だと気づく。
主人公友だちのことは、見かけが可愛いから、意識していただけだった。

3、最初に男が振られてしまうパターン
男が最初に振られてウジウジしているところを
主人公と仲良くなっていき、男は主人公に惹かれていく。
主人公はずっと男は主人公の友達のことを好きだと思っていて身を引こうとしたところで、最後に両想いになるパターン。

他にもシチュがあると思うけど、思い出せなかったので、ごめんなさいね~。
何かの参考になれば幸いです。
ではでは、頑張ってくださいね!

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

開始のエピソード(訂正)

投稿者 ヲモカゲ 回答数 : 6

投稿日時:

初めにお詫びをさせてください 先日投稿した質問が、自分の表現不足でしたのでここで改めて整理して投稿させていただきます ご返信くだ... 続きを読む >>

戦術の組み立て方について

投稿者 朱鈴 回答数 : 11

投稿日時:

こんにちは。 数か月ほど前に批評依頼でお世話になりました朱鈴と申します。 今執筆中の小説内に、戦闘……というか会戦の描写があ... 続きを読む >>

プロローグを入れる、入れない場合

投稿者 やとう 回答数 : 18

投稿日時:

いつも大変お世話になっております。 まだ終わりそうにない長編小説を続けております、やとうと申します。 相変わらずコロナの感染では... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:三角関係 投稿者: ポコポコ

おはようございます。
三角関係で男が友達を好きで、自分は男のことが好きで、友達は男の事はなんとも思ってない状況で好きになってもらう為にはどうしたら良いのか悩んでいます。
告るしかないのかな?
よろしくお願いします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ