小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティー (No: 1)

スレ主 時風舞 投稿日時:

なろう系あるあると言えば最弱のスキルが実は最強だったとか、追放されたけどその先で伝説の剣を見つけた。みたいな奴らを設定にした冒険者パーティーを考えています。

そこで異世界チート主人公あるあるだとこんなのあるよ、というのを教えて下さい!

カテゴリー: 設定(世界観)

この質問に返信する!

人気回答!異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティーの返信 (No: 2)

投稿者 読むせん : 3 No: 1の返信

投稿日時:

もう古いけど転生チートをくれるごめんね女神
イケメン転生は基本ナシ。前世の顔(ややブサ)のままチート
やたら復讐復習いうが、どうも自業自得感や、復習にしてもやりすぎ感がある
復習理由はけっこうしょーもない。(パーティー解雇とか)
敬語なにそれおいしいの?
トラブル、とりあえず殴って解決
やたら態度がデカい
バリエーション豊かなはーれむ
ゲームまる出しの設定(ピンハネのないギルドやスキル・銀行・アイテムなど)
やたら『俺はここで生きているんだ』アピール(ゲームじゃねぇんだよアピール)
チャラいイケメンは絶対悪人
悪女ははーれむ要因です
女というかマンコと言うだけで悪事もだいたい許せる
雌奴隷ども「きゃーさすが主人公さま素敵―」
アイデア一つで大金持ち。アイデア盗作とか、利権保護がやたら厚い
中世風なので奴隷がいます
調味料は充実している割にメシマズ。
はーれむにレズっ子がいる
なんか異世界転生仲間てきな人とは、人生かけて殺し合う
ネタに困ったら魔王だして殺せばOK
さらに「創世の女神」とかいう息子の人生にクチバシはさむ「小うるさいママ」系を裏ボスにしてママを倒して能力吸収。はーれむ女ともども新世界の神となる

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

執筆の際音楽を聴く件について

投稿者 DYDYDYDY 回答数 : 13

投稿日時:

こんばんは 最近小説を書くのがどうもつまらなく(こんな風に言っていいのか分かりませんが正直に)なったせいか音楽を耳に流さずにはどう... 続きを読む >>

マイナーなあるあるネタ

投稿者 ポコポコ 回答数 : 6

投稿日時:

マイナーなスポーツのあるあるネタを使っても、一般人には知られてないので受けないと思ってきました。どうすればいいでしょうか? 続きを読む >>

刑事もの小説の書き方

投稿者 サツキ 回答数 : 3

投稿日時:

こんにちは、サツキです。 このミスに応募するために、頑張っています。 私は、ミステリーを書くのは初めてです。 やはり、警察の組... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティー 投稿者: 時風舞

なろう系あるあると言えば最弱のスキルが実は最強だったとか、追放されたけどその先で伝説の剣を見つけた。みたいな奴らを設定にした冒険者パーティーを考えています。

そこで異世界チート主人公あるあるだとこんなのあるよ、というのを教えて下さい!

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ