小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

人気が出るための三大要素の返信

元記事を読む

人気が出るための三大要素(元記事)

おかしなことを言うようだが、気にせず聞いてくれ。昔、小耳にはさんだ情報によると古今東西あらゆる娯楽作品にて確実に人気の出るという三大要素というものが存在するそうだ。それは三つの「B」のイニシャルがつく英単語である。すなわちBaby=子供(主に男子と仮定する)Beast=動物(小動物なども含む)Beauty=美女(年上の女性と解釈)というようにこれらの要素を掛け合わせた結果「小動物と戯れるオネショタ」こそが至高にして究極ではないかと思うのだが、どうだろう?

人気が出るための三大要素の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

せやで。ただし視覚依存型だから小説とかには適用しにくい(-。-)y-゜゜゜
あと小動物と戯れるオネショタは児童ポルノに抵触するからフェミニストには嫌われる。

フェミニストにも喧嘩を売らない美猫の赤ちゃんとか美犬の赤ちゃんとかのほうが究極寄りだと思う。

某海遊館のワモンアザラシの赤ちゃんはバズらないはずがなかったのよ。
アザラシがビューティーの定義に当てはまるかはは難しいところだけどね。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 人気が出るための三大要素

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「人気が出るための三大要素」の返信一覧

他の相談一覧

ラノベ以上ハード・ファンタジー&ハードSF以下のレーベルというと……?

投稿者 クロサワケイスケ 回答数 : 3

投稿日時:

書くもの大体二次・三次、1回最終に行ったりするのですが、かなり資料を読み込んで書いてからラノベのレーベルにばかり応募していたため、講... 続きを読む >>

批判や評価が怖くなった時

投稿者 マリア 回答数 : 5

投稿日時:

初めてこの掲示板に投稿いたします。 ありがちな質問ですが、批判や評価が怖くなった時の気持ちの保ち方を知りたいです。 ある小説... 続きを読む >>

執筆活動支援ソフト、の類を紹介してください

投稿者 土牛 回答数 : 7

投稿日時:

Nolaのような執筆活動支援サービスや、 脚本構築支援ソフトウェアのようなもの それらの類を紹介してください。 ワープロや... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ