小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのかの返信

元記事を読む

クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのか(元記事)

ライトノベルはただ物語を淡々と書けばいいものではなく、キャラクター同士の掛け合い、何気ない会話が無いと生きているように思えません。
私は会話文は苦手です。人を笑わせることはもっと苦手です。
何をどう学んだら笑える会話文を書けるようになるでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。

クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのかの返信

投稿者 神原 投稿日時: : 0

こんにちは。

では、私は別のアプローチを。

物語できっちり流れが出来ていて。最後にハッピーエンドを迎える。その主人公に共感できている事が前提ですが。これだけで読んだ人は「良かったね○○」と笑顔になる事でしょう。

ちょっと笑いの角度が違うかもですが、面白い事が思いつかないのであれば、笑顔にするって言うのを目指すといいかもしれません。

短いですが、この辺で。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのか」の返信一覧

他の相談一覧

主人公と主人公の妹のミドルネームやファミリーネームについて

投稿者 世羽天師 回答数 : 17

投稿日時:

名前は兄はジェローム。2歳下の妹はシオンなんですが、ミドルネームとファミリーネームに悩んでまして参ってます。 続きを読む >>

初めての長編は、あまり長くしないほうが良いでしょうか?

投稿者 やとう 回答数 : 10

投稿日時:

いつもお世話になっております。 現在長編小説に初挑戦している、やとうと申します。 プロット構想中の長編について、 思ったよ... 続きを読む >>

社会的属性

投稿者 わさび 回答数 : 26

投稿日時:

こんにちは。相変わらず小説が書けません。 キャラクターですと内面は思いつくのですが、容姿や仕事といったものが一つも書き出せません。... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ