小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ラブコメにおけるアタックって具体的には何ですか?の返信

元記事を読む

ラブコメにおけるアタックって具体的には何ですか?(元記事)

ラブコメでやたらと主人公にアタックする好感度MAXの明るいヒロインを書きたいのですが、どうアタックさせればいいのかわかりません。
そもそもラブコメにおけるアタックすら知らないです。
誰でもいいので教えてください。

ラブコメにおけるアタックって具体的には何ですか?の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

とにかく近づく。
半径5メートルの法則っていうのがあるから。日常にどこまで浸食できるか?がアタックになると思います。

同じ部活に入る、同じクラスになれないなら、休憩時間の際はマメに合いに行く。

クソおもろいなーと思ったのは「0日間で男を上手にフル方法」って映画にあった「
彼氏のまくらに自分が愛用している香水を振りかけておく」ってやつ。されたくねー

あとは、修羅場ちゃんねる系で見た、烏骨鶏の目玉焼きと老舗のパン屋の焼きたてパン&搾りたての牛乳と毎朝搾りたてのオレンジ・ジュースを毎朝バイクでかっ飛ばして調達し準備していた愛が何気に重い女の「ぱっと見は簡素だけど、重い愛情に満ちた朝食アタック」

主人公に私はアタックしています。なんなら交際していますから!と周囲の女子に牽制するのもいいね。
「いつも主人公がお世話になってます、主人公がウザかったら私に言ってね!!ちゃんと〆とくから(笑)」とか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公が「いやー、俺ってば彼女に好かれすぎて困りますわー」マウントが取りやすいアレコレを入れまくったらいいよ。

そういうマウント行為を「いや、俺は不本意だしウザいんだけどさー」とか言いつつ利益だけは得ていたら最高。血祭りに上げたくなるよね。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: ラブコメにおけるアタックって具体的には何ですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ラブコメにおけるアタックって具体的には何ですか?」の返信一覧

他の相談一覧

小説における敵対勢力(帝国)の適切な軍団数

投稿者 悪魔ミュージック 回答数 : 5

投稿日時:

 おはようございます。一次創作と二次創作で帝国の軍団に挑むベタなストーリーを作っては毎回粉砕されている男です。  とりあえず主人公... 続きを読む >>

「批評依頼」少し前に書いた作品なのですが読んで頂けませんか?

投稿者 甘粕 回答数 : 10

投稿日時:

度々、この掲示板に意見を書き込んだり、相談を書き込んだりしております。JJです。 珍しく小説の感想が聞きたくてこちらに小説を載せる... 続きを読む >>

模写のやり方

投稿者 どんごる 回答数 : 13

投稿日時:

文章上達のためにプロの文章を模写する方法がありますが、 ・文章を読みながら打ち込む ・文章を1行くらいを頭に入れてから、何も見ず... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ