小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

未熟から恥メヨっ!!

元記事を読む

作家目指して何もしなかった10年(元記事)

ライトノベル作家になりたかった。けれど、何を書きたいのか分からずに悩み続けていた。
「こういうにが書きたい」というのはあったが、どう書いたらいいのか分からずに参考に似た設定のライトノベルやネット小説を読んで、探して読むことだけが目的になっていた。
ハウツー本を複数買ったが積んで置くだけに終わった。
ネットで長編を描こうとしたが、ようやく4年前に描き始め、1年間更新はストップしたまま。
ネットで短編小説を何度か投稿した。けれど、頻度は多くない。3ヶ月に1作程度しか書けない。

「本当にこの文章や設定でいいのか」「もっと他の本を読んだ方がいいにではないか」と思い執筆せずに、あれこれ考えるだけで終わる。
アイデアも頭の中の妄想だけで終わる。書き留めないから忘れる。

作家になりたい。けれど、10年止まってる。才能は無い。
もう諦めた方がいいのでしょうか。

未熟から恥メヨっ!!

投稿者 せがらき 投稿日時: : 2

芸能とは文芸に限らず、ホームレスみたいなモノリス。

何せ、ノンフィクションを回転しているのですから!!!
大きなお友達になって、「ロリコンは犯罪」と襲わらなかったですか??

他人の未熟さよりも、自分の未熟さをマスタードガスしなさい。

愛こそが行動、勇者は殺戮者の照合でなく、震える足で前へ進む者にこそ与えられる。

貴方の作品は儀式化すると何ですか?

棒剣を抜きましょう!!!

そこには、『変態』の扉がマッドネス…

失うことがあれど(特に社会的な)開拓地は暖かく迎えてくれます。人がいないので…そして、そこには性徴が待っている恥deth!!!!

貴方は勇者ではありませんが、勇者と呼ばれる資質はあります。

何故なら蛮人の元に“狂喜”はあるのゼクシィから、不味い…

極め者から、恥メなさい。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 作家目指して何もしなかった10年

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「作家目指して何もしなかった10年」の返信一覧

他の相談一覧

能力バトルの筈が脳筋になりがち

投稿者 バッキー 回答数 : 10

投稿日時:

一応は能力バトルを書いていた筈が、どうも自分が優遇しがちなキャラというのがどの作品でも似通ってしまっている事に気付きました。 「そ... 続きを読む >>

ラノベヒロインの年齢は20代前半だと受けが悪いですか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 3

投稿日時:

警察組織で捜査官という設定なので、大卒設定なのですが、ラノベヒロインとしては年を食い過ぎているでしょうか? せめて10代後半に抑え... 続きを読む >>

ネット小説大賞について

投稿者 レン 回答数 : 5

投稿日時:

第9回ネット小説大賞に応募しようと考えているのですが、どのような作品にするか方向性がまったく決まりません。 自分の書きたい作品で良... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ