小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

敵の最重要拠点の立地の返信の返信

元記事を読む

敵の最重要拠点の立地の返信(元記事)

レイラインがどうこうと言いながら富士山地下に開くのがお約束です(どこのだ?)
最初は比較的新しい宝永噴火口だけからモンスターが出てくるんですが、だんだん別の側火山からも出てくるようになり、嫌な予感がしてくる。
それに応えるようにメイン噴火口から超巨大モンスターが登場。まだ穴も噴火口も小さいのでつっかえて自由に動けないけど、動き出したら世界がヤバいぜ、というところからがクライマックス。
以上、勝手な妄想でした。

敵の最重要拠点の立地の返信の返信

スレ主 バッキー 投稿日時: : 0

返信ありがとうございます。

>レイラインがどうこうと言いながら
ワームホールが空いた理由づけ、及び作中の魔法のルールにあたって何らかの力場の話をしようと思っていた所で、その補強に使えそうでいいと思えました。

>それに応えるようにメイン噴火口から超巨大モンスターが登場
山場として一番大きい穴の封鎖と、それを妨害するために出てきたみたいな最強モンスターとの戦闘を予定していたので、そういった使い方ができそうです。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 敵の最重要拠点の立地

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「敵の最重要拠点の立地」の返信一覧

他の相談一覧

爆発的な山場のある既存の物語が知りたいです!!

投稿者 長浜 回答数 : 2

投稿日時:

ストーリー作りに精進する小さな身の上からの質問です。 爆発的な山場(オチ、クライマックス)を自分の物語の中に入れたいです。 ... 続きを読む >>

小説ができました

投稿者 和田慶彦 回答数 : 12

投稿日時:

小説を一章書き上げ、どこかに投稿する前にここで意見を聞きたいと思います。 しかし、最近ラ研の雰囲気がよろしくないです。荒らしは出て... 続きを読む >>

メインヒロインの許容範囲についての補足3

投稿者 一方通行 回答数 : 0

投稿日時:

またまたすいません。 このメインヒロインが周りをクズ扱いするのは両親がクズだからです。 なので、その両親と同じ能力値の人には... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ