小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

書き忘れによる追記です。の返信の返信

元記事を読む

書き忘れによる追記です。の返信(元記事)

これは憶測もなんの証拠もないんで、間違ってたら相手を貶める発言になってしまうんだけど、
掲示板での荒らしさんは、かねてから捨て垢でスレ立てて立て逃げしてたことが多かったんだと思うよ。
その中で私がけっこうキツイこと言って恨みを持ったんで標的にしたんだろう。
なにしろ、たぶん合わないだろうなと思って意図的に避けてた相手だからほとんど接点ないのに最初からすげえ沸点高かったし。捨て垢に騙られて非難コメしたらいきなり沸いて出たし。
それで捨て垢連投で投稿するのに慣れてる感じだったから、あーコレ私が過去なんか言った相手が捨て垢だったヤツだと合点がいって、てことは少なくとも直近の掲示板においてその「新規利用者」のほぼすべては中の人が同じ人ではないかな、と思った。
なにしろ「これどうなってるの? 荒らし? 私なにかしましたか?」って反応があったのは最初のひとりだけで、あの方には本当に迷惑をかけてしまったけども、ほかのスレ主の返答がないスレッドは、察するに中身が同じ人でしょう。
それもたぶん、私を釣ろうとして投稿したんじゃないかな。
釣れたから返信しようとしたら投稿したときの垢がわからなくなって、捨て垢で同じ名前にして返信したって感じだったし。
一応、感情ぶつけてくるだけのは無視して、意見が書いてあるものにはレスしたのだけど、そのあたりも荒らしを助長するし控えるべきでしたね。

とはいえ、実際最初のひとりの新規利用者には迷惑をかけてしまったし、私の憶測が大外れで新規利用者は荒れてるから返信しなかっただけともとれるし、おっしゃることはその通りだと思います。
その点で言えば、私も新規利用者にあんまキツイこと言っちゃいかんよね。

書き忘れによる追記です。の返信の返信

投稿者 ドラコン 投稿日時: : 1

>サタンさん

 ドラコンです。

 何とも言えませんね。私も、荒らしの生態やインターネットに詳しいわけでもありませんので。それでも、一連の荒らしには「荒らしによる自作自演の釣りスレッド」と感じるものはありました。一方で、ごく一般的な「新規利用者」のスレッドなものもありました。

カテゴリー : その他 スレッド: 小説ができました

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説ができました」の返信一覧

他の相談一覧

描写の書き方

投稿者 ゆるい 回答数 : 5

投稿日時:

最近、二次創作を始めたものですが、作品の中にこれいいなって思いついた場面を落とし込もうとすると繋ぎの描写が薄くなってしまうのが悩みで... 続きを読む >>

メインヒロインの許容範囲についての補足6 追記

投稿者 一方通行 回答数 : 1

投稿日時:

またまたすみません。 メインヒロインが性格が悪いで思ったのですけど。 化物語の戦場ヶ原ひたぎと 俺ガイルの雪ノ下雪乃は最初... 続きを読む >>

インセストの物語の結末について

投稿者 カイト 回答数 : 4

投稿日時:

こんにちは、カイトです。 タイトルの件について、皆さんのご意見を伺いたいです。 インセスト、つまり近親相関というのが結構好き... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ