小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

迷っていますの返信の返信の返信

元記事を読む

迷っていますの返信の返信(元記事)

コメントありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
伝えたいことはありますがそれを物語にして書くのが難しい&うまく伝えれないのがありますね。
うまく返信が書けなくて申し訳ございません。ありがとうございました。

迷っていますの返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 2

あー・・・「伝える」のって魔物やからね

個人的に三大萎える発言が
①【は?そんなの○○って言うだけで充分でしょ!?】
②【それくらい知ってますけど💢💢】
③【俺(私)の事を馬鹿にしてるだろ!?】
やね。

 ①コッチが「お前さんにとっての【○○】」って言葉を見つけるための努力だよ。たかが○○って単語一つを探し出すのにどれだけ苦労したか分かってないでしょ?ウザ―ってなる。
②お前に求めているのは表面的な知ったかぶりではなく『エウレカ』やらネットスラングでいう『ウォーター(ヲーター)』を求めとんねん。
③こっちの言葉を矮小化すんな。「ポクチソ馬鹿だから理解できないんでちゅ♡」ってノリで脳停止すんな、思考をサボるな。もう『その高慢ちきなプライドを二口も齧れば飢えをしのげるんじゃない?』やで(´谷`)

ってなってしまうわー。面倒臭いのよねー。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 迷っています

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「迷っています」の返信一覧

他の相談一覧

新人賞の受賞を目指すとしたら、この先どのように創作活動を進めていけばよいか

投稿者 オル 回答数 : 11

投稿日時:

 相談内容は「新人賞の受賞を目指すとしたら、この先どのように創作活動を進めていけばよいか」についてですが、その前にこれまでの経緯を説... 続きを読む >>

架空世界の国名の作り方のコツ

投稿者 悪魔ミュージック 回答数 : 1

投稿日時:

 古代中世近世近代現代地球という世界を創作内で作ったのですが、架空国名の作り方のコツって何かありませんかね?  ググってもいまいち... 続きを読む >>

原作改変ものの二次創作で、ある四字熟語を頻繁に目にします

投稿者 マイダ 回答数 : 11

投稿日時:

こんにちは。 ふと疑問を抱いたことについて質問させていただきます。 私は二次創作の中で、逆行した主人公やクロスオーバーした別作品... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ