追記です
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ロクスのモンスター育成日誌の返信(元記事)
おそらく作者さんが構想中のファイルをコピペしたか何かで正直回答者から見て意味不明な状態になっているなと思ってしまったhexaです。
ちょっと意味不明な点が多すぎるので、とりあえずQ1.書きたい物語の要素(コンセプト・ウリ・特徴)を10点以上書け。について。
A.10個も考える必要ないです。一つか二つで充分です。
逆にここで一言か二言くらいで言葉にして言えないようだと、売りが何なのかよくわからないあやふやなものになりがちです。
「あれこもれも詰め込みたい」ではなく「これだけは絶対に外せない」ものを考えてみてください。
追記です
投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 0
いちおう、読解できた範囲で考えると
・モンスターブリーダーとしての成長を考えるにあたって
まずどんな種類のモンスターがいるかを決めないと話になりません。モンスターから先に考えて「それらをどう扱うか」を考えることになると思います。数が多く必要とされるので正直ここがいちばん大変かつ手を抜けないところだと思うので頑張ってとしか。あと、主人公のバスケの経験を活かしたければ5対5のバスケに類似したモンスター競技などがあるといいかもしれません。むしろ主人公がそれを発案して流行らせるとか。
・恋愛方面、男嫌いを克服するにあたって
男性恐怖症ってそうそう簡単には治らないもんですぜ……ひとつの案としては「信頼できる」と思える相手ひとりに徐々に心を開いていく感じ。ギャグ方面としては最初男性扱いしてなかった少年キャラやらオネエキャラやらに告白されるとか。いちばん肝心なのは「触られても問題ない」状態になることですけどね。これも「あれ?大丈夫みたい」っていつの間にかその相手にだけ平気になってるって感じじゃなかろうか。正直「男性全般OKになる」ではなく「この人だけOK」というほうがいいだろうと思っている。
カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: ロクスのモンスター育成日誌