小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

学園物の主人公を平凡、凡人にしたくないの返信の返信の返信

元記事を読む

学園物の主人公を平凡、凡人にしたくないの返信の返信(元記事)

返信ありがとうございます。
何かしら普通じゃない体験をしたら考え方が普通じゃなくなるからその時点で平凡ではない。
私が凡人主人公で嫌なのは、頭が悪くて成績が悪いことと、運動が並なことと、喧嘩が弱いことなんですよね。主人公の情けない姿は見たくないのです。

学園物の主人公を平凡、凡人にしたくないの返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

私は平凡主人公がベソついているの見ると、こいつ地獄に堕ちればいいのにとか素で思っちゃう派(笑)

ベソかいて嘆いていれば、救ってもらえる人生送ってきたんだね。あんたは。とか思っちゃう。

頭が悪いって言っても記憶が飛ぶわけじゃないんでしょう?だいぶ後になって自分で調べたけど、多重人格発症の初期段階とかにある『忘却』みたいな状態っぽくて結構ごっそり無い。それを知って「あー、私は多重人格にはならないタイプっぽいなー」と感心したwww

運動神経とか、つい『下手に避けたらもっと殴られるから、あえて受けとかないと』。とかで動けないとかも並以下になるでしょうし。

ケンカは・・・・眼球狙えばだいたい負けない。勝てなくても失明狙ってくると噂になればそう狙われなくなるし、首絞められている時は下手にほどこうとするより、後ろに手を伸ばして目をほじくりに行けば離してくれるよ。首絞めるときって両手ふさがっているからね。ただし口に手を突っ込んだら指を噛み千切られかねないから注意☆彡

目つぶし対策に殴られたり蹴られたりするとリーチ負けしてリンチ確定だし・・・・・袋叩きはほんと無理よチビルよ?マジ泣きするよ?フクロのときとか、みんな暴力に酔っているから「あ、うっかり殺されそう」とか思うし。
ウサギ小屋はなかったから閉じ込めとかはなかったしラッキー。美人でもなかったからひん剥かれてとか性的暴行には合わんかった。顔が悪くて本当に良かった(笑)。素行の悪いところでもなかったから根性焼きやタバコ焼きもにも合わんかった。でも泣いたりしたら皆喜んで大爆笑していたから、未だにお笑い番組は嫌いだし、男の爆笑聞くとひやあせがでる。

あー・・・・でも階段で蹴り飛ばされるのはともかく、前髪掴まれて窓枠に後頭部打ち付けられるのはかなり怖かったなぁ。アルミの枠が延髄に刺さって一瞬意識とんだし。かなり髪を引き抜かれて、そのあとも毛穴ジクジク痛かったし。
あとは通学用バイクのブレーキ?切断されてた時は死ぬかと思った。私のバイクだけでなく、あった全部のバイクのブレーキ切られているのに気付いた時は、ほんと血の気が引いたよ。あいつに土下座して靴なめてでも許しを請わなきゃ私のせいで、何にも知らない無関係の人が巻き込まれて死ぬ!!、とまじめにパニックおこした思い出。
刑事事件になったけど。結局犯人見つからず仕舞いになったし、刑事事件になったら、あいつ大分おとなしくなったな~懐かしい。

いい意味で平凡ならきっとこんな目には合わないでしょうが悪い意味での平凡ならこれよりもっとえぐい目にあわされているよー(-。-)たぶん。まぁ私じゃあ質問主さんの主人公には死んでもなれないわー。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 学園物の主人公を平凡、凡人にしたくない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「学園物の主人公を平凡、凡人にしたくない」の返信一覧

他の相談一覧

警察への取材

投稿者 エア 回答数 : 4

投稿日時:

ミステリー小説を書く際、警察に取材するには、どうすれば良いのですか? どこにアポイントを取ると良いのですか? 続きを読む >>

苦労して書いた小説はまったく読まれません、評価されません。どうすればいいか教えてください。

投稿者 九十九零 回答数 : 13

投稿日時:

どうも、しがない小説家の九十九零(つくも ゼロ)と申します。 いつも小説創作のヒントを得るためにこちらのサイトを利用させていただい... 続きを読む >>

精霊の扱いについて

投稿者 時風舞 回答数 : 10

投稿日時:

ちょっとファンタジーの主人公関連の設定で思いついた事を相談させてください。 ・契約者は敵に狙われていて、幼少期に肉体と魂を分離させ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ